朝起きて外の様子を見て、なんとなく、「今日は虹が出るに違いない!!」

と構えてたら、やっぱり出たぴかぴかぴかぴかぴかぴか

 

きれいだったんだわー!!

 

大きな虹が2本。

虹って、中国では龍に例えられてて、オスメスがあるんですよね。

内側が虹(コウ)で雄。

外側が霓(ゲイ)で雌。


出雲では虹によく会うんです。

他の土地よりも出現率が高い気がする。

変動しやすい気候の関係ももちろんあるんでしょうが、縁結びの地だからだね☆って言ってた方が楽しいから、そういう事にしておきましょうおすましペガサスルンルン

 

この日程広角レンズが無い事を悔やんだ日はない。

 

 

 

うっすらすぎて見えないけど、虹×もっちん。

お外みるの好きですラブラブ

 

 

 

話は変わって。

 

 

 

今日はポールエクササイズしておりました。

恥ずかしいから加工しまくったがな!!

 

オススメっていって、はいそーですかって出来るものでもないんですが・・・

オススメなんですよ!!運動的には!!

 

ゆるめの音楽に合わせて、ストレッチ&ウォームアップ→ウォーク・ボディロール・ヒップロール・チェストロール・ポールトリックを思いついた順でランダムに、ノンストップで。

気詰まりが流れ、代謝が上がる感じします。

 

ポールエクササイズの良いところは、柔軟、有酸素運動(ルーティンによっては無酸素運動になりがちだけど)、筋トレ、体幹トレーニング、逆さになる動きが全部入ってる所。

全身のリンパ・血流とともに気もぐるぐる回す事が出来るため、踊った後ってやたらスッキリするんですよね。

 

難点。出来るようになるまでが大変なのと、パワームーブメントばかり練習してるとマッチョになる事(笑)

あと、やり方間違えると肩がマジンガーZみたいになるかも(^o^)

 

 

大分無理難題を言っている自覚はありますが、出来るようになると本当に良い運動になるので、近くにスタジオがある方は、是非体験してみてくださいね!!

 

 

 

ポールはともかく、女子、腰回りを意識的に回したり伸ばしたりして柔らかく保っておくと、ストレスを流しやすくなると思います。

腰とか仙骨周辺はね、なんか溜まるんですよ。ほんとに溜まりやすいんです。

ここ凝り固まってると、上下が分裂した感覚さえします。

腰回すエクササイズと股関節ストレッチは本当におすすめです。

下半身が重怠い日は合わせて逆立ちするとスッキリするよ!!

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