サンリオ株主総会

テーマ:
ピュ-ロランドで遊んだ後、別会場で総会です。

ピュ-ロランドには3千人位入ってたそうで、総会にも千人くらい来るかと思ったけど、6百人位だそうで…って社長さんが言ってました(^^;

ピュ-ロランド、ハーモニーランド等の固定資産の評価等が原因で、配当は無し、そのかわりハローキティ30周年の記念グッズを送るとのこと。

質問は、海賊版、偽ブランドの問題。子供や女性対象だが、男性は購買層として考えないのか。などが出ました(^^;

総会後、社長の講演会(^^) これがけっこう面白くて(^^)

最近話題になった、会社は誰の物?株主の物?っていうのがありましたが、社長の見解は「会社は皆の物」社員の物でもあるし、作ってる所、売ってる所の物でもある。という事でした。

あと、会社がやって行く?事は、☆法令遵守、☆社会貢献、☆評判を良くする。の3つだそうです。
病気の子供達のお見舞いに行くキティちゃんが、不正をやってる会社から行ってはいけない。とか、そういう事も言ってました(^^)

会場で、かずくんママのマネー&映画日記の、か~くんさんとお会い出来ました(^^) ゆっくりお話も、自己紹介すらちゃんとせずで、申し訳なかったですが、またどこかでお会い出来るといいな(^^)
と言う事でかずくんママのマネー&映画日記<サンリオ株主総会記事>にも詳しい事が書いてありますので、興味のある方は見てみてくださいね♪ くじ引き商品、違う物です(^mm^)

くじ引きで、ぬいぐるみゲット(^^)

サンリオ土産


  ※写真は持って行かないで下さいね(^^)