11月25日、26日、27日 | HanaのBlog

11月25日、26日、27日

11月25日、26日
⭐️⭐️Ibrahim EL Suezi⭐️⭐️大先生👨‍🏫
 インテンシブWSです‼️‼️‼️‼️

{0D8C61A4-770D-4B4E-B8F0-5466EC5AE996}

{3FF59952-E167-48DA-A584-36C2448E9495}

インテンシブWSは誰にでも出来る事ではありません🙅🙅

 ただ時間が長いだけとか全く意味ないし、
😡😡時間とお金の無駄😡😡
主催者もそんなダンサーのために時間とお金使いたくないです。

  今WSが毎週ありますが、私はそそられるWS 、ありません。

 知りすぎているのもマイナスかも。。。
興味がわかないのですから。

今回イブラヒム大先生👨‍🏫にインテンシブWS をお願いしたのは、

   振付だけではなく、
  歌詞の意味を知る事がどれだけ大切か、
 エジプト人の解釈🇪🇬

も、ふまえたレッスンにしたかったからです。



 歌詞の意味を理解しました。
 では顔の表情は???
 日本人とエジプト人のリアクションは全く違います。
 外人には絶対習えない👊👊👊👊
そして、イブラヒム大先生👨‍🏫が一番得意分野だからです。

   昨年?いや一昨年かな。
ハナーンととあるレストランでダンサーが踊っているのをハナーンが見て、

アラビア語でなんだ?あの顔の表情は😱😱😱
ってまず最初に言ってました。
 そしてなぜか私とハナーンのステージタイムになったと言うちょっと変わった事件がありました🤣


 気分良く踊っていたダンサーは、私とハナーンの迫力に入って来れず、下がっちゃった💦💦💦

 ハナーンは決してダンサーじゃないけど、本場の踊りを見ているから。
いつもは私が一番💪って狭い世界で、イェーイ🎉🎉ってやってる子が、

 小さくなって下がっていく姿を見た時、

いつかはインテンシブWSをやらなきゃって私の心を動かしてくれました。

  狭い世界で、お山の大将になっていては、
 ダメなんだよね〜。

今の自分に満足したらアウトです👹👹👹
勿論趣味や美容目的でベリーダンスライフを楽しんでいる方は今のペースで大丈夫です👌

 が、プロと名乗り、お金をもらう立場のダンサーさん、今のレベルで大丈夫???

 私の周りには、お勉強熱心なダンサーさんばかりです。

 むしろそう言うダンサーさんしかいません。
でもそうじゃないダンサーさんもたくさんいます。

  そう言うダンサーさんの踊りから伝わるものは何にもありません。
(私個人的な意見)

なぜ日本人が海外Festivalに招致されました〜ってフライヤあげてるけど、

 ギャラなしなの??
最悪なパターンはフライト✈️チケット、ホテル自腹🏨
 これで招致されましたはないよね。

招致は、お仕事をしに行く事だと私は思ってます。
  多くの主催者は日本人にギャラを払って招くって事、したがらないし、頭にないです。

 なぜ???‼️‼️‼️‼️
お金を払ってまで来てもらう価値がないと思われているんです。

 同じ外人のロシア人、ヨーロッパ人、アメリカ人には報酬払って日本人には。。。

 自信を持って私のギャラいくらです⭐️って言える本物のプロを目指しましょう。

  自分に価値をつける事は大切です。
私は海外Festivalのお仕事でノーギャラの仕事は絶対に受けません。

 そこまで自分の価値を下げる必要はないと思っているので。

  私の目標はエジプト人と同じギャラを頂く事です。
これはお金💰の問題ではなく、エジプシャン同等と見てもらえるように日々精進していきたいと思っています。

 自分のアートを評価して頂けるのは凄く嬉しい。
客寄せ🐼パンダや、宣伝に使われるのは悲しいですからね😭
{5A5D23F5-69FC-4BDB-9422-8F0D53F03A16}

11月27日の
イブラヒム大先生 with クレオパトラショーも
凄い内容になりそう💓💓💓💓

 バラエティーが豊富であっと言う間に終わってしまいますよ。

http://maxim-fes.com