朝ん歩の時は小雨が降っていたけれど 今は空は少し明るんで止んだみたいです


お散歩の時少し菜園を覗いたら 通路は水溜りになっていて‥‥


でも 第二弾のきゅうりが蔓を伸ばしていたので

後でちょっと覗いてきましょう

もう穫れそうなのも一本見えていたような


さて  小さい孫ちゃんたちが来た時用に 🥞ミックスがいつもあるけれど 今朝は久しぶりに家人が作ってくれて大人も🥞でした



美味しいブルーベリージャムがあったのでそれをのせていただきました


ふわふわで美味しかったです!😋



いつもひとくちが欲しいかりんですね



鬼百合の花が咲き出しました。ムカゴが飛んであちこちに咲いてきます