今年の夏、私は

 
とっても素敵な人に出会いました。
 
 
遠く遠く
 
手の届かないところにいる人だけど
 
毎日毎日、会える人
 
 
想っているだけで幸せな気分にさせてくれる人
 
 
私にとって
 
彼はそんな人
 
 

image
 
 
 
幸せな夢から覚めればいっそう不幸になる
初めから幸せな夢などみてはならない
 
ト・ミンジュンはそう言っていたけれど
 
私の夢はいつまでもきっと覚めない
 
 
だって彼は
 
キム・スヒョンなんだから
 
 
 
image

 
 
スヒョン君に出会って
たくさんのブロガーさんの記事からも
幸せをいただきました。

 
何年も前からずっと応援されていて
私の知らないスヒョン君を
いっぱい教えてくださった方。

 
同じように今年、新しくファンになって
好きだという気持ちを共有してくださった方。

 
コメントさせていただいたり
私の拙いブログを訪ねてお話しくださったり

 
もちろんお話しできずとも
毎日読ませていただき
スヒョン君の魅力、素敵さを
たくさん伝えてくださった方々。


そして
始めたばかりの
この小さなブログを訪ねていただき
そっと応援してくださる
温かい方々も。


 
そんな一つひとつが
楽しい時間の積み重ねが
私の心を
幸せな気持ちで満たしてくれました。


みなさまに心から感謝いたします。

本当に本当にありがとうございました!
 
 
 
image

 
 
2020年、コロナウイルスという脅威にさらされ
人類は大きな試練に立ち向かっています。
 
たくさんの方たちが家族や愛する人を失い
大きな悲しみに沈んだこの一年
 
けれど
 
 明けない夜はありません。
 
 
 
最後に【サイコだけど大丈夫】のシナリオ本から
素敵な言葉をみなさまにお贈りいたします。
 
 
 
image
 
 
 
到底、愛せない人を愛する勇気と
到底、抱くことができない茨を
懐に抱きしめる忍耐と
到底、許すことができない人を
許すことができる
そんな哀れみを持ったムン・ガンテ
 
この世にはまだ
ガンテに会うことができていない
たくさんのムニョンとサンテがいます。
 
一方でガンテがだんだんと変わっていけるのは
ムニョンとサンテがいるからなのです。
 
だからこそ、避けないで! 
逃げないで!
 
苦しい人生の重荷を背負っても
それでもなお他人を抱くことができる勇気は
『認める』ことから
生まれるのではないでしょうか。
 
 
あなたはあなたのままで大丈夫
 
私は私のままで大丈夫
 
私たちは私たちのままで大丈夫
 
大丈夫じゃなくても大丈夫!
 
 
 It's Okay not to be okay!!
 
 
サイコだけど大丈夫 
シナリオ下巻 プロローグより
 
チョ・ヨン 著
 
 
 

 

みなさま、どうぞ
楽しいクリスマスを🎄

そして
幸せな新年をお迎えくださいね❣️
 
 
 
素敵な素敵な出会いに
心から感謝して
 
 

2020年12月21日
 
 
葉菜🎀