昨日、

バイトを休んだ娘。


昼にLINEをした時は

変わった様子はなかった。



しかし

夜はずっと無言。

言葉を発さない。


無言でご飯を食べ

無言で部屋へ。



まぁ、そんな気分の時もあるよね。


と思い

昨日はすぐに寝ました。




が、

朝方4時過ぎに娘からLINEが。




「腕が腫れてる」

と。




見に行くと、

左腕の広い範囲にアザがあり、

みみず腫れしていました。



「どうしたの?」

と聞くと



「自分で殴った」

と。





久々の感じ。

しばらく自傷行為してなかったから

完全に油断していた。



久々にショック。


ショックというか、

正直な話、



うわぁ…

まじか…

なんでよ…



と思った。



バイト行きたくない

って気持ちが

そうさせたのかな。



ちょっと寄り添わなすぎた?



向き合いきれてなかった?



確かに

平和な日常に慣れて


以前に比べると

明らかに足りない。





あぁ…

どうしようかな。




とりあえず

ここで騒いだところで、ね。




娘には、





嫌なことからは逃げても良い。


体と心を犠牲にしてまで

頑張る必要ない。


バイトの日数減らすか、

辞めたって良い。





と伝えた。







はぁ…

テンション下がる…