ToshLOVEになって4度目のバレンタインデー


何度か書いてきたけれどスイーツ作りは苦手です泣き笑い


でも今年はフォンダンショコラにチャレンジしてみようと、三國シェフのYouTubeを視聴


一応見るには見たんです

しか〜し、てんさい糖買ってこないとないなぁ、、

工程の中で三國シェフが「分離しないように気をつけて下さいね!」って言ってる爆笑


分離 ガーン


去年 この分離っていうので大変な思いをした笑い泣き


ってことで私にはきっと無理そうアセアセ

作るならバレンタインとかじゃなくて、もっと時間に余裕がある時に一回練習してからにしようということで、今回は超簡単な絶対失敗しなさそうな生チョコケーキを作ることにチョコ



バレンタイン1週間前の週末

まずはチョコプレート作り



今回も爪楊枝を使ってチマチマと、、

細かいところは大変といえば大変だけど

やってるうちに 夢中になってくる歩く





色を塗り終わったら

割れないようにホワイトチョコで厚めにコーティング。この時はチョコをたくさん使うので板チョコを使用


そして完成キラキラ





ホワイトチョコが滲んだり、線が怪しいところはチョコで修正してます


そしてバレンタイン前の連休に生チョコケーキ作り立ち上がる


昨年は生クリームを使って分離して大変だったから今回は生クリーム無し


クッキーがキティーちゃんのコラボパッケージで可愛かったピンクハート





砕いたクッキーに今回は溶かしたバターではなくチョコを混ぜて黒い土台にして冷蔵庫で冷やし固め








チョコを湯煎で溶かしたら





ヨーグルト2個を入れて混ぜる

写真撮ったのに保存されてなかったもやもや


型に入れて冷蔵庫で3.4時間冷やし固めたら出来上がり。なんか見た目全く美味しそうじゃないんですけど爆笑





2月14日はバレンタイン&「時雨」と「DIVADIVA」の発売記念日キラキラ



今回作りたかったのが

としくんが夢に観てきた景色



提督さんとLOVEが捧げた赤い探照灯ラブラブ

DIVADIVAを歌うToshI提督



生チョコケーキをステージに、イチゴを探照灯に見立てて作ってみましたハートのプレゼント

DIVA(艦娘)もいます





「時雨」「DIVADIVA」1周年おめでとう


いつも寄り添ってくれて

いつも一緒にと言ってくれて

たくさんの愛を届けてくれて

いつも楽しませてくれて

笑顔にしてくれて

ありがとう


真っ直ぐに歌声を届けてくれて

感動をありがとう


これからもずっと一緒に歩んでいって

一緒にしあわせになれたらいいなぁ、、


ずっと ずっと 大好きです歩く


チョコがけハート Happy Valentine ハートのプレゼント




感謝の気持ちを込めて作ったチョコケーキ

としくんに受け取ってもらえると嬉しいなぁ




 


いちご乗せるの忘れた爆笑
いちごを乗せてたとこの粉糖取れちゃってるし
見た目はイマイチだけど
柔らかくて美味しかったdesu