2024/07/20 | はなこのブログ

はなこのブログ

ただのひとりごとです。
聞き流して下さい。

最近ずっと胸が苦しいのですが何でしょうか。

すぐ息切れするし、動悸もあるし、なんか怖くて軽い運動もできません。



突然イライラするようにもなりました。



暑さのせいなのか、更年期のせいなのか…



ずっと胸がドキドキジンジンしていて眠れそうにないので、この夏のドラマについて書こうと思います。



今年の夏もたくさん観てますよ。



⭐︎海のはじまり

話題のドラマですからね、観てますよ。

最初は、重いなー暗いなーと思って観てたけど、前回位から面白くなってきた。

なんていうか、物語の構成が上手。

あと、子役が上手。かわいい。



⭐︎マウンテンドクター

杉野遥亮君の出るドラマはどれも好きで今回も期待していましたが、この前のブルーモーメント同様、東京MERの類似感が否めず…2話目を観るか悩みましたが、観たらやっぱり面白い。

継続して観ようと思います。



⭐︎夫の家庭を壊すまで

これ面白い!

松本まりかさんはこーゆー役ぴったりだねー。

野波麻帆さんも合ってると思う。野波さんの息子役の子がかわいい。横浜流星君似だけど、流星君よりイケメン。

旦那がクソ過ぎて笑える。



⭐︎南くんが恋人

1話観たとこ。

八木勇征くん、この前は幽霊役で、今度はちっちゃくなっちゃったのね(笑)

期待してなかったけどなんかちょっと面白そうかも。飯沼愛ちゃんかわいい。



⭐︎家族だから愛したんじゃなくて愛したのが家族だった

前にBSでやってた時に2話目を観忘れて脱落。

今回も2話目観忘れたガーン

3話観たけどついていけそうだから続けて観る。河合優美ちゃんの演技が上手い。

ツラいことばかり起こるのに、ふふっと笑っちゃうドラマ。テンポが独特で面白い。



⭐︎西園寺さんは家事をしない

あんまり面白くないかもーと思ったけど、前回位から面白くなってきた。西園寺さんが男前過ぎて惚れる。あとルカちゃんがうるせぇけど、かわいい(笑)

ラブストーリー要素はなくていいかも。



⭐︎新宿野戦病院

クドカンさんのドラマだから期待してたけど、いまいちハマらず。役者さんは皆好きなのに、いまいちハマらず。面白いような、全然面白くないような…観るの辞めようか検討中。



⭐︎陽だまりが聴こえる

難聴の男の子と、ノートテイカーの男の子の友情物語と思って観ていたら、まさかのBLドラマでおったまげ!



⭐︎スカイキャッスル

まだ観てないけど楽しみ。



⭐︎ギークス

期待してなかったけど、意外と面白い。

設定は無理有りな感じ。



⭐︎焼いてるふたり

浜松が舞台ということでみております。

アウトドアがテーマなのも良きです。

ラブストーリー要素はいらんな。飯テロドラマとして楽しみたい。飯テロ系ドラマ大好き。



⭐︎ビリオンスクール

ふざけた感じがとても面白いドラマ!

山田涼介くんと木南晴夏ちゃんの掛け合いも面白いし、先生達のアドリブ合戦も面白い!

でも、ウルっとくるところもあってバランスの良いドラマ。

最近松田元太君ちょっと気になってます。



⭐︎最後に笑うマトリョーシカ

初回でいきなり渡辺いっけいさんが殺されて、怖そうだから観るのやめようかと思ったけど、意外と面白くて続けて観てる。



⭐︎GO HOME

これも観るのやめようか悩んでるけど、毎回泣けるし、ついつい観てしまう。

小芝風花ちゃんの言葉遣いと、風花&優子のボクシングシーンに違和感を感じつつ観ています(笑)



⭐︎マル秘の密子さん

面白いのかイマイチわからないけど、福原遥ちゃんの服がいつもかわいい。

あと、なんか顔変わった?桜井日奈子ちゃんのキャラが割と好き。



⭐︎青島くんはいじわる

なんか笑っちゃうドラマ。なんでだろ(笑)

あと、中村アンちゃん好きなんだけど、この役はアンちゃんじゃないかなってゆーかなんてゆーか…

アンちゃんは好きです。

インスタもフォローしてます、はい。



こんなもんかなー。


夏も大忙し。ほとんどがTVerの期限ギリギリで観ております。リアルタイムではほぼ観ない。


疲れ過ぎて、ドラマ観るのもちょっとめんどくさく感じる今日この頃。


元気になりたい今日この頃。


元気になる方法、教えて!おじいさーーーん!!