映画 | はなこのブログ

はなこのブログ

ただのひとりごとです。
聞き流して下さい。

Amazonでお買い物したら、知らぬ間にAmazonプライム会員のお試し登録してた驚き



せっかくなので映画をいくつか観ました。

というわけで備忘録。

ネタバレあり。




①きのう何食べた?


大好きなシリーズ、映画観てなかったから観れて良かったおねがい

でも、いちばん最初に観たから、もうほとんど内容覚えてない(笑)

京都いきたくなった(笑)



②花束みたいな恋をした


これもずっと観たかった映画。

だんだんと変わっていく菅田くん演じる麦君にイラつきながらも、これが現実だな、大人になるって生活なんだな、と思った。

ハッピーエンドだと思ってたから、意外だった。



③マイ・ブロークン・マリコ


これは映画館に観に行こうとしてたのに、意外と早く終わっちゃって観れなかったヤツ。

メッセージ性がありそうで、結局何が言いたかったのか私にはわからなかった…

シィちゃんは品がないけどいい子で、マリコは可哀想だけど嫌な女だった。



④劇場版おっさんずラブ LOVEorDEAD


なんの情報もなく観たので、炎に包まれて生きるか死ぬかのシーンがあるなんて思いもせずびっくり

でも、安定の面白さ、そして少しの涙。

最後、ジャスティスとゆいPが出てきた時は声出して笑った爆笑

また続編やってくれないかなぁー




というわけで、4作。

まだ観たいのあるんだけど、もう期日が迫ってるので無理かもなー。


TVerにも追われてるし(笑)


TVerさん、もう少し放送期間伸ばして下さい!