フリーな働き方を選んで もうすぐ10年が経とうとしています。

 

私が選んだ仕事とそれを続ける理由

 

 

それは 子供におかえりを云いたかったのと家族との時間を大事にしたかったから…

当初は マルシェイベントもまだメジャーではなかったし、ネット販売も今ほど飽和状態ではなかった。

 

何より 私の経験値はゼロ。。

ただ「想い」だけで突っ込走った✨

カフェでものづくり(ワークショップ)をしたくて 様々なお店を巡ったけれど 思うようにいかない日々が続いた。。

理由は、子連れOK、ベビーカーも入れる(子連れでも参加できるワークショップにしたかった)、分煙 禁煙スペースがよかった、長時間滞在になる… がクリアになるお店がなかなかなかったから。

 

ある日、あるカフェのオーナーさんとアポをとり お会いすることになった。

初めて会ったのに とめどなく話をし、先方も夢の話をしてくれた。彼の瞳はキラキラしていて 勝手に親近感を覚えた✨

カフェでワークショップをしたい、こんな未来を描いている旨 話すと 

「 それいいですね。4時間でも5時間でも居ていいですよ。ただ うちのカフェでそのようなワークショップをするのは初めての試みになります。上手くいくかどうかはわかりませんが、まずはやってみましょう」

暗い暗いトンネルから一筋の光が見えた瞬間でした✨

 

第一回目のワークショップは 個室が満杯に😭

当日、挨拶に…と来てくださったオーナーが開けた扉をすぐ閉める程の熱気で幕を閉じました。

私はあの時のことを一生忘れない😭

 

 

「 ヒトはヒトに助けられ、支えられて生きている 」

 

オーナーはじめ、気持ちよく饗してくださったスタッフさん、参加してくださった皆さま…

誰一人欠けても実現し得なかった倖せな空気感🍀

 

個人だからこその壁は幾度となく立ちはだかるけれど、あの時の経験が私を奮い立たせてくれます✨

 

そんな私が前々から思っていたこと

フリーでお仕事されている女性が気楽に繋がれるコミュニティがあるといいのに

 

そこで

愛媛発の応援し合う女性のコミュニティをつくりました♪まずはオンラインで始動します✨

コミュニティ名:「citrus(しとらす)〜わたしとあなたをプラスする〜 」

HP https://peraichi.com/landing_pages/view/citruswoman

 

想いに賛同くださった方はコメント、DMください♪ ぜひ気軽に加わってほしいです😊

mail ehime3hime@gmail.com  (Citrus 福田宛)

 

一緒に何か創ったり、話したり聴いたりしたいです🍀

 

「想い」だけでは 何もできないかもしれないけれど「想い」がなければ始まらない。。

誰かに何か話してみるだけでも やりたいことに近づくきっかけになるかもしれません♪

自分にはない視点に気付き、成長できます! 

 

「一人じゃない」と思えるだけで 根拠のないパワーが湧いてくるかもしれません✨

あの時の私のように😊 

 

今月は 交流会、12月のマルシェに向けての説明会を開催します。

 

交流会は毎回違うテーマで 自己紹介を交え、話をします。

 「お一人お一人と心を通わせたい」との想いから 4~5名での少人数で開催しています。

ゆるっとお気軽にご参加ください♡

参加方法など 詳細はHPをご覧ください。

 

 

 



只今、出店してくださるクリエイターさんを募集中です。

また後日、詳細をUPしますね♪