『コーヒーかすを使い、簡単ぬいぐるみをつくろう 満員御礼♪』イベント 2日間終了しました。(16名さまにご参加いただきました)

 



今回も数々の心動く出来事がありました。
例えば…
*縫い方を見てもらうために ちくちくしていた私の手元をライトで照らしてくれた子供さん達。 

 

*針がなくなって 下に落としたかもしれないと探していた子を見て一緒になって探すのを手伝ってくれた子供さん達。
(針は隣の机の針山にささっていました) 

 


*今回 現地と県外の方とをオンラインを繋いでの開催でした。
画面越しに「手を振りたい」と云ってカメラ前に集まる子供さん達。 

 

*帰り際 、『お忙しい中 イベントを開いてくれて ありがとう』と云って車に乗った子供さん。 

 




泪が出そうになりました😭💕
お礼を云うのは私の方です✨
沢山のギフトをありがとうございました❤️
様々な光景に触れ 心が温かくなりました✨
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 

 

初めてお裁縫をしたお子さんも多かったです。
子供さんが興味を持ったことをチャレンジさせたいと貴重なお時間を割いてきてくださったお父さん お母さん。 





親子でお揃いのぬいぐるみを縫ったり、隣で見守っている姿が印象的でした。

小さいぬいぐるみでしたが お子さんにとっては慣れない針作業で大人が思っている以上に集中力やエネルギーを使ったと思います。
最後まで 根気強くチャレンジするお子さんの姿は健気で一生懸命で 本当に感動します。 






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゼロからイチのものを産み出す、困ったことが起きた時に 自分の頭で考えて工夫すること← これも針育を通し 体感して頂きたい事柄です。

久々の対面イベントでしたが 目には見えない空気感を共有でき、やっぱり 人と人との触れ合いはいいなぁと感じました。 





今回 イベントコラボのお声かけをくださった主催の理恵さん、映像撮影や配信を全面サポートくださった平岡さんご夫妻、
2日間に渡り オンライン・足を運んでくださった参加者の皆さま。倖せな時間を過ごさせていただき ありがとうございました。

心の栄養 チャージ満タン♡
いい夢みられそうです♪