6月24日 | ゆめこの引き出し

6月24日





お母ちゃん


前の日に熱がでたそうで
点滴に抗生剤が入れられました。

病室にはラジカセが置かれ、
電波が悪いラジオが
静かな病室に響いていました。


お母ちゃんの好きな曲が
流れるといいね。

母は目を半分開けて
いましたが、私を見ているのか
わかりませんでした。


娘は車で待っていたので、
私は母とふたりきりで
たくさんお話しました。

娘がいないと気が緩むみたい。

涙があとからあとから溢れました。 




看護師さんにも
何度もお礼とお願いをして
また涙が出ました。


看護師さんは
父のことも心配されていましたが、
まだその時も
父のことを気に掛ける余裕は
ありませんでした。