今日の札幌の天気は、雨傘

気温は低いので過ごしやすそうですが。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

28年ぶりに、本当に大好きだった人と繋がりました。

高校時代から付き合い

私の若さと愚かさで別れてしまった。

自信がなかった。

 

この間違った選択が

本当に間違っていて

大好きな彼を傷付けたことも知らず

気づけば

28年経っていました。

 

そんな彼と

連絡が取れたのが1か月前。

 

これからどうなるか分からないけれど

忘れないため

残しておくために書いていこうと思います。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

初めて彼に逢ったのは

高校3年の時。

彼は2つ上の学生。

友達と隣町に遊びに行った時

彼がアルバイトをしていた。

 

あーこの人いいなぁ。

それが第一印象。

 

そのうちに付き合いだして、

彼の就職先が東京だと聞きとても動揺した。

 

東京に行くまでの付き合いなのかと。

 

そして、

彼が東京に行く数日前

私は大きな間違いをおかした。

 

今考えればわかるけれど、

絶対にしてはいけない判断だった。

 

離れるのが悲しくて

辛くて

泣き叫びながら

気づいたら

別れを口にしていた。

 

大好きで別れなんて全く望んでいなかったのに・・・。

 

そして彼は東京へ。

 

自分がひどい選択をしたのに

それでもやっぱり逢いたくて

彼に連絡をしていた。

 

彼は笑って、

"やっと連絡してきたか“

と。

許してくれた。

 

本心を言わない彼

自信のない私

 

信用しきれない状態で、

連絡をするのを諦めた。

 

そして28年後。

封印したはずの彼と

小さなきっかけで繋がることに。

 

FBについたいいねの足跡。

本名じゃないけれど。

なんとなく彼のような気がして。

 

そして連絡がなくなった時の心境を

初めて知った。

 

昔からずっと好きだった。

忘れられなかった。

 

そして

北海道で別れた時と同じかと。

また連絡来るなと思ってた。

 

そしたら永遠に来ないの。

 

と。

 

この言葉で、

封印は一気に解けて

昔の感情に引き戻された。

 

 

 

サラッとしていてすごく着やすいです。