次女の乳歯がグラグラしてきました。

 

ですが、なかなか抜けません。 


3カ月ごとに歯医者へ行き、

お掃除とチェックしてもらっています。

 

「抜けへんなぁ。グッラグラやのになぁ」 

と毎晩の仕上げで確認していた所・・・。

  


抜ける前に永久歯が生えてきましたキラキラ



長女の時は、

永久歯がどんな感じで生えてくるのか

知らなかったので、

下の前歯が生えてきたとき、

定位置よりかなり後ろからニョッキリ出てきて

ビックリして歯医者へ連れて行っちゃいましたアセアセ

 



そして、

次女の下の前歯も

かなり後ろから生えてきました・・・真顔

長女の時に学習したので、



 

「あー、また後ろから生えてきたねー。

でも大丈夫!

全部生える頃には今の歯と同じ場所にあるはずだよ」


と落ち着いてお話する事ができました照れ

 



長女の時は私も慌ててしまい、ダメダメでしたあせる

今は中学生になりましたが、

歯並びかなりキレイですニコニコ

 



記念に写真を撮ったら、

進撃の巨人みたいに撮れましたびっくり

水色から永久歯が生えてきていますキラキラ

 

 


私は甲状腺がんで入院する直前に、

一応歯医者でお掃除をしてもらいました。


入院前の検査で、


「歯がグラグラしていたり、ひどい虫歯があると、麻酔時に折れる可能性がある」


と言われて、

入院予定の病院の歯科口腔外科でチェックをしてもらいました。


問題無しでしたが、

一応いつも通っているかかりつけの歯医者さんにピカピカにしてもらいましたキラキラ


歯がキレイになると、とても気持ちがいいですおねがい