実家の2階で休日の夜8時頃、

片付けをしていた私と夫。

父は1階でテレビを見ていました。

 

部屋を出て、階段を降りようと思ったら・・・

視界のすみっこに黒い影が・・・・

天井を見ると ●キブリ!!!!!!!!!

 

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

しかもめっちゃでっかくて、

真っ黒ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 


我が家は夫婦で虫が苦手です。

普段、めったにケンカをしませんが、

どちらが退治するか決めるときだけは、

お互い必死で 

「やって!!」 と言い合いになります。

 


急いで部屋に戻り、

 


「めっちゃでっかい●キブリおる!!

 

 

と夫に伝え、

恐る恐る2人で状態を確認しに行きました・・・。

 


いてます。


まだしっかりいてます。


触覚をフリフリしながらその場にいてました・・・・。


大きさに震え上がる夫。

 

夫 「ムリムリムリムリムリ!!!

あんなでかいの絶対ムリ!!!」



私 「ムリムリムリムリムリ!!!

私も絶対ムリ!!!!」

 


大声で 

 

「じぃちゃぁぁぁぁん!!

助けてぇぇぇぇ!!!」

 

 

 

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔



聞えてません。


全く聞こえてません。


これ以上は近所迷惑になるので無理。



部屋中を見回すと、ありました。

奇跡的に部屋の中に虫退治用スプレー発見ビックリマーク



夫に必死でお願いしてスプレーしてもらいました!!

 


夫 「うわぁぁぁぁっぁ!!」  



はい。絶叫。



 

我が家では、

瞬時に凍るスプレーを使用しています。



この時使用したスプレーは凍らず、

動き回るタイプでしたゲロー

 



部屋の中に向かってきました!



扉を閉めようとしても全然しまらない!



じぃが、風で勝手に閉まらないようにドアストッパーを置いてましたゲローゲロー



 

夫、スプレー無くなるんちゃうか!?

って位かけまくってます笑い泣き



私は部屋のすみっこで号泣滝汗

 


すると夫・・・・・・・

 


漫画並みに

 


スッテーーーーーーン    

てひっくり返りました(笑)

 


びっくりする位きれいに滑ってひっくり返りました(笑)

 



私、笑い転げてしまいました(ゴメン)

 



何とかやっつけて、

絶対に動けないように箱で蓋をしてもらい、

1階に降りて父を呼びにいき、

父に処分してもらいました。

 


もぅ本当に苦手です。

 



大人になれば、

母や祖母のように、新聞でバッチーーーーン! 

とできるようになると思っていましたが、

今のところ 全く無理 です。

 



もぅ本当に出会いたくないです・・・・