外科→耳鼻科に予約を取っていただき、

耳鼻科受診してきました。

 

「声帯動いてるか耳鼻科でみてもらいましょう」


と軽めの感じだったので、

はぁーい!と返事をし、耳鼻科へ。


座るなり、調べる為には鼻からファイバースコープとやらを突っ込むと言われガーン


かなりのビビりなので、


「えっ!?痛いですか!?麻酔無しですか!?」

と焦って聞いた所、


「こどもでも耐えることができます」


「あ、すいません。がんばります…」



真顔真顔真顔真顔真顔真顔


そんな言われ方したら何も言えず…

恥ずかしかったです。


どっちから入れたら痛くないかみるため、

軽く両鼻にカメラを入れた先生。


「どっちませまいね」


えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


こっわ!!!

どっちも痛いんかいっ!!!と心の中で叫び、

無心で耐えました。


ギューーーと目をつぶると、

「見てなかったら余計痛く感じるから目を開けてください」と注意され、

画面ガン見で耐えました…




結果は、



右声帯麻痺      でしたえーん


右の声帯が全く動いてなかったそうです。