長女入学式参加後、昼から2回目細胞診検査結果を聞きに病院へ行きました。

今回は、夫も同席してもらいました。
(入学式参加で仕事休んでたので)

名前を呼ばれ、診察室へ。


先生「今日は旦那さんも一緒ですか。よかったです」


私  (…。あかんやつやん…)


先生「右甲状腺内に腫瘍があり、検査結果が出ました。悪性です。1回目で結果を出せず、2回も痛い思いをさせて申し訳ない。甲状腺乳頭癌です。甲状腺癌は、基本的に手術で悪いところを切除します。」


癌だろうな、と思ってましたが、いざ告知をされると頭真っ白になりました。

告知前日に母が緊急入院をしており(末期 肺癌です)、もう長くないと主治医より話を聞いていたので、自分の手術をするタイミングをいつにするか決めるのが難しいあせる


でも先生は多忙の為、手術できる日が限られてる!!


約1週間後 or 約1ヶ月半後  あいてますよ?

他に紹介してほしい病院があれば、紹介もできますよ。

どうされますか?


ポーンポーンポーンポーンポーンポーン


??

はやない????

母がながくないってゆったから考慮してくれはったとは思うけど、はやないアセアセ??


焦りましたガーン