私の書こうとしてる小説が、本当に小説と呼べるのか。それが気になって調べてみたのですが、私の書こうとしてるものはライトノベルのようですね。

小説は文章だけでみんなに同じ世界を見せなきゃ行けないのに対して、

ライトノベルは文章からみんなに想像して貰うといったものらしいです。

深く調べたわけではないので絶対とは言えませんが、、とにかく私の説明の下手さから読んでもらう皆様に想像で補って貰うことになるなー、と考え、私の書くものはライトノベルなのか!と判断しました。なるべく読みやすく、想像しやすいライトノベルを書きたいと思います!!

まだまだ書き始めたばかり、というより書き始めてすらいませんがこれからも応援よろしくお願いします。!!!