数日前より、じゃばら入り玄米パウダーを食べています。髪に良いらしいという情報を見かけたのと、じゃばら入りで花粉症への効果も期待して。

食べ方はプレーンヨーグルト適量に大さじ山盛り一杯くらいを混ぜ込んで。甘みはプルーンを刻んでトッピング。

いかにも身体に良さげな感じでちょっとモサモサはしますが、パウダーの香ばしさとプルーンの甘みがなかなか合います。

ただ、私はヨーグルトがあまり好きではないため‥
いつまで続くかはわかりませんが、しばらく続けてみます。

それから、昨日アマゾンで購入したニット帽が届きました。もちろん薄毛隠しです‥
チャームというメーカー?のワッフルとフリースのリバーシブルです。

商品は大きめでよかったのですが、かぶってみたら、しょっちゅう帽子をかぶっている母親にそっくりで笑っちゃいました!
私の髪はもともとはゴワゴワで毛量多かったので、帽子は暑いと思っていて初めて買いました。

寒くなるし、朝のゴミ出しや近所へ買い物に使ってみます。