2日続けて天満飲み!~11月大阪飲み5 | 韓国飲みある記

韓国飲みある記

ちょっと韓国まで飲みに行ってきます。

2日目は、お昼過ぎまでホテルでウダウダ。

ワタクシ、これでも一応旅行者ですw

 

ワタクシにとって居酒屋が観光地ですから!

 

てことで、2日続けて天満。

 

この日はブロ友と天満飲み。

ホントは名古屋の友達も合流するはずだったけど、キャンセルになって急遽サシ飲みに。

 

15時集合だけど、先発してふらっと1人酒。

 

1軒目は「銀座屋」さん。

 

天満駅歩いてすぐの立ち飲み屋さんで、けっこう有名なお店かな?

 

瓶ビールと湯豆腐でサクッと準備運動。

 

ここはこれだけで、ちゃくっと次行きます。

お店の詳細は食べログで→

 

 

 

2軒目は「ゴブ トレス」さん。

 

銀座屋さんのお隣。

トレス(3)ってことは、スペイン料理屋さんか。

 

ここではハッピーアワーのハイボール。

アテは大人のポテサラと生ハムハーフ。

 

大人のポテサラは刻んだピクルスとか入ってて、何気に美味しい。

お値段380円でボリュームもけっこうある。

 

生ハムは目の前でスライスしてくれる。

 

ハモンイベリコベジョータ(スペイン産生ハムの最高級品)ではないと思うけど、旨味が濃いくってすごく美味しい生ハムだった。

 

実はメニューにハーフはなかったんだけど、お願いしたら快く対応してくださいました。

接客もいい感じ。(我儘な客でごめんなさいw)

 

更にトイレが秀逸!

一見壁なんだけども・・

 

よく見ると取っ手が付いてて、開けるとトイレ!

 

いや~、おしゃんだわ~。

ちなみに扉部分のボトルは全て空だったんで、装飾だと思われます。

 

ここらでブロ友合流。

 

追加アテはブロッコリーのアンチョビマリネ。

味が濃ゆくてお酒がススムやつ。

 

ぶっちゃけ時間調整で入ったお店だったけど(失礼w)、色々ツボだし安くて美味しかった!

 

お店のいたるところでお肉メニューのアピールしてたから、お肉メインのお店かも。

タパス(小皿料理)の種類も豊富だし、ここお目当てで飲むのもアリだと思います!

 

お店の詳細は食べログで→

 

 

 

さて、ほんではこの日のメインイベントへ~。

 

 

 

↓にほんブログ村参加してます

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


↓インスタやってます