2017-9釜山3食目~南浦洞でユッケ! | 韓国飲みある記

韓国飲みある記

ちょっと韓国まで飲みに行ってきます。

【2017-9-16】

釜山旅、1日目の続きです。

 

3軒目はユッケ。韓国来たら、ユッケ食べなきゃ!

mayumiさんのお目当てのお店を求めて、チョッパル横丁を通り過ぎたあたりへ。

 

お店はユッケブラザース。

西面にも店舗がありますよね~。

 

席は2階。窓際ではなかったけど、開け放たれた窓から入ってくる風が気持ちよくて、外飲みしてるみたい。

ちなみに客層は、我々以外は20代前半かもw

 

ユッケ屋さんの定番スープ。安定の美味しさ。

 

パンチャン3種。

 

3軒目なんでソジュスタート。

釜山のソジュが美味しいからってのもあるけど、最近ソジュ率が高くなってる気がする。

 

ユッケちゃん登場~。

一番シンプルなやつです。

ここのはスライスチーズがついてくるスタイル。

 

ユッケにけっこう味がついてるので、そのまま食べても美味しい。

黄身やごま油をつけたり、カイワレや梨と一緒にチビチビつまんでもソジュがススム君。

 

てなわけで、お代わりソジュはお隣のお兄さんが飲んでたやつを指差し注文。

初めて飲んだけど、スッキリ飲みやすかった!

 

24時頃?お開きで、タクシー乗り合わせてホテルのある西面方面へ。

 

初日からめっちゃ楽しくて美味しかった!

お付き合いくださった皆さま、ありがとうございました^^

 

てか、この日のメンバーは翌日以降もお世話になるんだけどね~(笑)

 

 

このお店の場所はここら辺↓

 

ちなみに、左隣はユッケ屋さんの「ユッケ達人」。

お隣に行った時の記事はコチラ→