サマーカットにしたもふもふ



昨日は娘の高校に行って来ました。

三者面談ですアセアセアセアセ


面談前に、娘の好きな

カフェで待ち合わせコーヒー

でも、カフェでゆっくり

ランチどころではなく、

娘は面談が心配でずっと

ソワソワしてました。


公立高校ってこともあるのか、

推薦入試について、

あまり詳しい説明がないのでねアセアセ

娘の高校は国公立大学に

行って欲しいから

仕方ないのだけど。


娘の担任の先生は

20代の若い男の先生ですが、

とっても熱心な先生。

娘が数学を頑張れているのも

先生のおかげです。


やはり高3は話しやすい先生に

受け持ってもらうのが1番!と

思っていたので、よかったニコニコ

なんと3年間同じ先生です。


先生に相談してみると、

いろいろ細かく調べて 

説明してくださいました。

推薦入試ってスタートが早いので、

8月の初めの方に準備しなくては

いけないことがたくさん。 


小論文とか、志望動機とか、

受験科目の勉強以外も

やらなくてはいけないし、

8月から9月にかけてが

バタバタしそうですアセアセアセアセ

(私の楽しみはどうなっちゃうん

だろう驚き驚き驚き)


出願に関しては、

塾の先生とも話し合い済みなので

私は言われた通り書類の準備と、

お金の準備をすればよいのだと

思います泣き笑い


今日も娘は朝早く起きて

頑張っています。休みの日に

6時半に起きて、勉強してるー。

ほっといたら昼過ぎまで寝ちゃう

お寝坊娘がー。


私も頑張らきゃいけないけれど、

パソコンの前に座ると眠気が大あくび

今日はもういいや!

ぼちぼちやりますニコニコ