昨晩から、うちのわんちゃんが

嘔吐を繰り返してびっくり

深夜~明け方にかけても吐き

胃液に血が混ざるほど


とりあえずぐったりは、

していないので、かかりつけ医の 

診療時間を、待つことに。

急変したらどうしようと心配で、

全然眠れなかったです泣き笑い


朝になって

娘がリンゴを食べていたらりんご

のこのこと起きてきて、

お座りをしておねだり。


もしかして、胃が空っぽで

胃液が出たのかな?と思って

すりおろしたリンゴをあげたら、

食べた。カリカリご飯を少し

柔らかくしてあけたら

それも食べられる驚き


朝ごはんを食べたら元気に

なってお散歩まで行けました。

でも、心配だったので、

念のため病院へ。


胃液に血が混ざったのは、

吐きすぎて炎症を起こしたから、

吐いたのは、昨日娘のおやつの

チョコを少し食べてしまったから?


念のため、

脱水がありそうなので点滴と

吐き気止めの注射をして、

抗生物質をもらいました。

とりあえず元気だし、ひと安心ほんわか


シニア犬だし、もっと気をつけて

あげないと、いけないなぁーぐすん