また性懲りもなく替え歌と「ポーの一族」続編顛末記を語るっす | 半世紀少年のひとりごと

半世紀少年のひとりごと

まぁ、50年も生きてきたので、その中で影響を受けた漫画、映画、ドラマ、音楽、スポーツの話などを少しでも伝えられればと思っておりやす!!

♪知事の退職日に2200万円の
血税をあげ
ひとつひとつがみんな君の
セコイ人生だねって言って
17日目からは 定例記者会見がないって
きのうのことのように
今はただ2年の月日が
ながすぎた文春といえるだけです
わたしの知らない真相解明へ
追及しないで去るあなたにとって
ウウウーウウウウウ...(T_T)

ひとつだけこんなわたしの
わがままきいてくれるなら
会社社長の名前くらいはあなたの口で
言ってください そのままで♪

♪今なんていったの?
リオのこと考えて
質問してる人のこと ぼんやり見てた
会議した人はいるの?
答えたくないなら
聞こえないふりをすればいい
湯河原に行ってもいいよ
公用車じゃなければね
家族旅行に行ってもいいよ
自腹でお金払えばね
美術品は今 何処にあるの? ♪

「ポーの一族」
40年ぶりの続編が掲載された
月刊「フラワーズ」7月号

売り切れ続出でニュースになり
11日重版決定の報を受け
佐世保市内の一番大きい本屋に
出向いてみました

す、すると
「重版分はもう予約でいっぱいです」と
言われてしまっただす。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

…あると安心して買わないが
ないと無性に欲しくなる
ぼくちゃんの性分としては
このままでは引き下がれません!!
他の本屋さんに問い合わせてみたところ
「雑誌の重版は基本
予約しないと入らないし
この店に入荷するかどうかもわからないので
今、調べてみます」とのこと

数十分後「14日に1冊入荷しますが
予約しますか?」ってさ
「するする予約する~」
てなわけでやっと手に入れました
月刊フラワーズ≧(´▽`)≦


そしたらさ
そのすぐ近くに
こんなものも売っていたので
つ、つい
勢いで購入しちゃいましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



だって表紙に「スターレッド」が
微笑んでいるんだもん
裏表紙は「百億の昼と千億の夜」の
阿修羅王なんだもんо(ж>▽<)y ☆

その日は
萩尾望都一色でしたん

雑誌には萩尾望都先生と
山岸涼子先生の対談があり
とても興味深いものがありました(≡^∇^≡)

漫画は…戦争に対して
女の子が叫ぶシーンがあるのですが
この先、戦争についてどう描いていくのか
エドガーがどう絡んでくるのか
萩尾望都先生の
東日本大震災以降の想い
世界観が
見え隠れするのかもしれません

まぁ~、さすがにエドガーが
14歳に見えないのと
アランがアランに見えませんでしたが
本人が続編を書くことに意味があります≧(´▽`)≦

ついでに
僕もエドガーを書いてみましたよ~



じぇんじぇん似ませんなぁ~
笑って許ちてねん(*^▽^*)