夜の運河はきれいだな~
かなり疲れ果ててたのと急いでたので結構ブレてる
とりあえず怪しい人にはすれ違わなかったのでよかった
時々観光客っぽい雰囲気の人とすれ違うくらいで
運が良くてなにより
泊まってたホテルで謎の空間があったんだけどなんなんだろう…
昔の建物に囲まれた中庭とはまた違うんだけど名前思い出せないそんなスペースだったりするのだろうか
昨日とか雨だったんで結構びしょ濡れになってたんで開けっ放しにしておく意味はあまりない気がするんだけど工事は流石に大変だからそのままとかなんだろうか
1階の廊下部分なので客室に特に影響ないし
チェックインは向かいのホテルの方でやるのでこっちにはスタッフの人がいない
朝食も向かいのホテルの方なので別館みたいな扱いなのだろうか
こっちの方が多分宿泊費は安い
鳥の置物が三者三様のフォルムでかわいかった
そしてカーニヴァルマスクは今限定かな?
このタイプのは超高いので自分は目元覆うやつしかかってないけど
今日は晴れた!
1日でも晴れてくれてよかった…
晴れてるとめっちゃ綺麗だなヴェネツィア
そして昨日着ただけだとなんか勿体ないのでまたもやドレス着てうろついてる
流石にサンマルコ広場まで行く時間はなさそうだけどホテルのチェックアウト間に合う時間まではちょっと近場うろうろすることにした
2回目だから昨日より手早く着れた
それでもかなり時間かかったけど
ドレスは貴族ファッションとはいえ現代に生まれてよかった…
橋の上も場所によって角度や高さが違うので何枚も撮ってしまうけど後からこうして見るとそこまで変わらない気もする
難しい…

晴れたので2月と思えないくらい暖かくなった
今日はヒートテック着なくてよかったかもしれない
海の方に到着
まぁ水路も海なのだが
ドレスが濡れると困るので岸の近くには寄れなかったけど
なんか昨日までと違って雨降ってないのに濡れてたから波とかたまにざばーって来たりするのだろうか
ホテルに帰って着替えてチェックアウトしてドレス返却へ
チェックアウトが11時までで返却が確か正午までだったからなかなかギリギリの戦いを繰り広げることになった
いつものことか
まぁでも楽しかったからいいか
イージージェットは飛ばないこともあるって聞いてたから念のため昨日じゃなくて一昨日からヴェネツィア来てたけどこれだけ色々時間かかったことを考えると前日から来ててよかったな
昨日来てたら本当にイベント参加だけでヴェネツィア終わってそうだった