厨家

テーマ:

どうも、はむばねです。

誰得! 福岡の飲食店紹介コ~ナ~!

 

はい、というわけでね。

本日もやって参りました。

福岡の、それも全く観光客向けでない地元民が行くようなお店を紹介するこのコーナー。

ホントどこに需要があるんでしょうね。

今回は大橋(ウチから4駅くらいのとこ)なので、ふくし氏にすら需要がないという。

まぁでも、普段から大体需要ないことしか書いてないので気にせずいくぜ!

 

ちな、なぜ大橋なのかというと、たぬきさんにご紹介いただいたので。

これまで来ていただいてばかりだったので、本日は私の方から伺ったのでした。

 

で、今回行ったお店は厨家さん。

 

DSC_0705.JPG

 

ひれかつメインのお店です。

とんかつメインのお店は数あれど、ひれかつに限定したお店ってなかなか珍しいですよね。

 

 

DSC_0703.JPG

 

メニューを見ても、やはりとんかつはロース等は無くヒレのみ。

ちな、ご主人は仙台のお店で修行されたということで、牛タンもメニューに並んでます。

めっちゃスマホの影映り込んでますが気にしないでください。

 

 

DSC_0704.JPG

 

牛タンにも惹かれるところはありましたが、やはりここは一番推されているカツを食べるべくミックス定食を注文しました。

メインで推しているだけのことはあり、カツは肉厚かつ柔らか。

衣もサクサクで食べやすいです。

また、唐揚げの方も油っこくなく、しかしジューシーでグッド。

何気に漬物もいい感じに浸かってますし、小鉢も味噌汁も美味い。

つまり全部美味い。

うん、これで850円というのは非常に良いですね。

というか、コスパいいを通り越してこれで本当にやっていけるのかと思うレベル。

で、でた―w福岡名物良いお店過ぎて逆に潰れないか心配奴www

 

という感じで、非常に良いお店でございました。

たぬきさん、どうもありがとうございました!

 

 

んで、ですね。

今回自転車で行ったんで、たぬきさんとお別れして駅の駐輪場に行ったわけなんですけども。

自転車出して、跨った瞬間に違和感を覚えましたよね。

まぁ可能性としてはご飯食べてる間に急に私の足が伸びたという壁に体当たりしてすり抜けるのと同じくらいの確率の事象が発生した可能性もなきにしもあらずですが、そうでないとすれば。

これ、サドル微妙に下げられてるよね?

 

嫌がらせが! 地味!

 

という(本筋とは全く関係のないところでなぜか)オチがついたところで、今日はここまで。