どうも、はむばねです。
昨日は、艦これのAndroid版先行登録の当選発表日でして。
私も、一応申し込んでたんですけども。



まぁ、見事に落選でしたね。
しかし、あの時の時雨連打に比べれば全てどうということはない。
あの一件で、魂のステージが一つ上がった気がしますね。
ありがとう、時雨……。

まぁ実際、どうしてもAndroid版先行登録したかったかというと別にそんなこともないですしね。
あんま外で艦これやりたいと思う機会がないというか、ぶっちゃけ外にあんまり出ないからな!
ただ、実家に帰る時とか長期移動の時はあれば便利だなーとは思いますけれど。
とはいえ飛行機ではどうせ携帯使えないので、新幹線での移動時のみということになりますが。
……うん、やっぱ私にはあんま需要ないな。

しかし、25万人に当選って聞いた時は「こんなん確実に当たるやんwwww」と思ったんですけどね。
慢心でしたね。
実際、見た限り半々くらいの当選率ってところでしょうか。
Android持ってないけど登録だけしたって人もいるようですが、それ差っ引いても思ったよか狭い門だったようで。
登録者数(400万人でしたっけ?)に対してアクティブユーザ数は無茶苦茶少ないと言われてる艦これですが、意外とそうでもないのかもしれませんね。
#少なくとも、今回の登録はログインしてゲーム内画面でやらないといけなかったので。
それ自体は、良いニュースなのではないでしょうか。

ま、なんにせよ自分に枠が回ってくるまでゆっくり待つとしましょう。
若干作りに不安もあるし、先行登録組ってβ版のテストユーザ的な立ち位置になりそうな気もしますしね。
にしても、Android版が実装されたら一定時間ごとにトイレに行く社会人の数が増えそうですね。


はい、まぁそんなこんなでね。
無茶苦茶寝すぎて作業が詰まりまくってるので、今日はここまで。
半日ってレベルじゃねぇくらい寝てしまった……。
まぁここ最近またちょっと睡眠時間短くなってたし、仕方ない。
人間、寝溜めは出来ないけど寝不足を過睡眠で補うことはできる……ような気が、しなくもない。
それに寝まくったおかげで、時間はないけど調子はいいぜ!