どうも、はむばねです。
というわけで本日も休日出勤で、15時頃に優雅に帰宅です。
ホントは今日の作業だと14時前くらいには帰れるかと思ってたんですが、意外とてこずりましたね。
しかも、ちょうどバスが来ないファッキンな時間に帰ってしまいました。
まぁ、それでも余裕で平日より早いので全然いいんですけど。

しかし、今日は人が少なすぎてワロタw
朝の段階で4人、昼から2人ですよ。
自工会対応で土日もシステム動かすことになってるんで、休みの日にメンテ出来ないんですよねー。
ウチのシステムは関係なく土日止めてますけど。
人が少ないと涼しくていいんですが、有識者の方がいない状況での作業って何か起こらないかとドキドキします。
そして人がいないせいか、クリスタルガイザーが断水になってマジファッキン。
流石に今はちょっと水を買うのに抵抗があるので、今日はペットボトル3本に抑えてしまいました……喉が乾くぜ!


さてさてそれはそうと、本日でいよいよアナログ放送もフィナりましたね。
せっかくだし砂嵐でも見てみっかーってことで、帰ってテレビをつけてみたわけですが。


あなたに送る独り言byはむばね-110724_1709~0001.jpg

あれ? なんか普通に映ってるよ?
……と思ったら、デジアナ変換とか出てるし、どうやらマンションで契約してるケーブルテレビがしばらくは変換してくれるみたいですね。
おいおい、なんとなくわびさび的なものを感じてたこの私の気持ちをどうしてくれるんだよ。
バリバリ2015年まで見れるらしいじゃねーか。

まぁでもこれはあくまで変換してるってだけであり、アナログ放送自体は終了なのですよね。
しかしだとすれば、「デジアナ変換」って出てるやつはともかく普通に「アナログ」って出てる局は何なんだぜ?
もしかしてこれって一般常識? 私が疎すぎるだけ?