どうも、はむばねです。
というわけで昨日は飲み会に行って参りましたよ。
(自分で予約しといてなんですが)結構不安のある店だったんですが、肉があからさまな安物だったの以外は結構良かったのではないかと思います。
ただ、肉はホントに安物だった。
だって、私が普段買うような肉と同じ味がしたもの。
あれは確実に、特売時グラム100円とかで売られてるレベル。

あと、当研究室の追いコン恒例、その年最も頑張ったで賞的なもの(各人の投票により決定)もあったのですが。

あなたに送る独り言byはむばね

その中で、研究以外で最も研究室に貢献した人、的な賞をもらったよー\(^o^)/
うん、まぁ(最近はあんまりやってねーけど)某氏の食器洗ったり某氏の服洗濯したり某氏の食べた後片付けたり某氏の小皿に大皿から取り分けたり色々してますからね!
あと、一応B3関連取りまとめたりとか全体連絡担当したりもしてますしね。
でも私的には、いつも研究室を綺麗にしてくれてるしんべえ氏の貢献度が一番高いと思うよ。


その後、一部メンバーで二次会に行ったわけですけどね。
今日までにエントリーシート書かなきゃならなかったので、居酒屋で酒飲みながらエントリーシートを書く私。
テラシュールwwww
とりあえず3分の1くらい書いたところで、あからさまに脳みその稼働率が悪くなってきたので諦める。
日付が変わる頃に解散、その後は帰ってすぐに寝ました。



んで、今日。
とりあえず朝微妙~に早めに起きて、エントリーシートを書く。
でもまた3分の1くらい書いたところで時間切れ。
面接に向かいます。

今日の面接は、これまでの中だとまず間違いなく一番の出来だったと思います。
ただ、まだまだパーフェクトソルジャーには程遠い。
まず、未だに時折日本語崩壊したりわけわからんこと口走ったりします。
「~~で、御社の志望理由はそれです」とかね。
あと、早口になるのは今回意図的に抑えたものの、代わりに(代わりに?)声がすっげー暗くなった。
そして何より、30分も笑顔が続かねぇ。
20分くらいで、頬の筋肉がヒクヒクしてくるよ!
いやマジで。

面接は大正駅だったので、とりあえず大阪駅まで戻ってドトールでエントリーシートの続きを書く。
そのまま中央郵便局で出す算段である。
1時間くらい? かけてラストの3分の1を埋めて、ドトール脱出。
気がつけば駅で電車待ってた。
ちょwwww出wwwwすwwwwのwww忘wwwれwwwてwwwたwwwww
危ねぇ……電車乗る前でよかった……
というわけで、急いで中央郵便局へ。
出す直前に、封をしていないことに気付く。
危ねぇ……その2。
疲れてるのか……? と思ったけど、よく考えたら普段からこんなもんだった気がする。

ただ、疲れたのは疲れました。
今日は面接30分やってエントリーシート書いただけなのに、朝から説明会続けて行ってる時の夕方くらい疲れてます。
面接の30分は、説明会の5時間に匹敵すると申すか……
でも、今日中にあとエントリーシート3つ分書かなきゃいけないんだね!
正確には、明日の15時までに2つと、明日の14時半からの面接に持ってかないといけないの1つですけどね。
さぁ、これは初の徹夜で面接フラグか!?

次回に続く。
かもしれない。