お伊勢さん菓子博に行ってきました♪ | hamu×4smile

hamu×4smile

毎日のごはんと大好きなコスメのレビューetc
4人の子供たちの笑顔などなど♪

 

伊勢で開催中のお伊勢さん菓子博にいってきましたーヾ¨)+゚.*

冬に売ってた前売り券買っていつ行く~?

どうせだったら空いてる平日に有給とっていこーなんて話してたけど、

パパのお仕事が急に忙しくなって有給どころかGWもあんまり休めなかったヾ(o゚x゚o)ノ

オープンの10時では人だらけで限定のものも買えないらしく、

駐車場が開く7時についてみました 笑

 

7時の段階で、30~50人はいるかな??

混んでる日は10時オープンのところ9時オープンにするって警備の方が言ってました。

9時の段階ではこれが全部埋まっちゃう感じ。

入場券と引き換えで赤福の限定品の抽選券がもらえました。

 

引き換えはここで★

最初らへんに行ったらかなりスムーズに引き換えれました♪

 

 

復刻版赤福ヾ¨)+゚.*

黒砂糖を使ったなかなか美味なお味。

(やっぱ普通のがおいしいな←

いせわんこの限定スプーン付きのパフェ♪♪

 

お菓子にぎわい夢横丁

企業ブースは結構混みこみ。

グリコが1番人気で待ち時間90分~とか書いてあったな

並ぶの嫌いなので混んでるところはスルーヾ¨)+゚.*

 

 

似たような感じのおいないゾーン

三重の企業のブースがあつまったゾーン。

中央ゲートに近い所にあります!

比較的並ばず快適にいけた・:*●´v')*:・゚

写真撮影だったり、試供品いろいろもらっちゃったヾ¨)+゚.*

 

赤福のキャラ赤太郎らしぃ。

 

 

アリーナの中の展示物♪♪

お菓子でできてるんよなーヾ¨)+゚.*すごぃ

 

 

中京テレビブースヾ¨)+゚.*

 

12時半には引き上げて、他所でご飯♪♪

フードコートであせあせしながらのご飯はあんまりしないタイプです。

警備さん「早いお帰りやなぁ~」って 笑

そうそう!駐車場は土日2000円!ちょっと高い。

 

 

お菓子夢の市でゲットしたものたち♪

ほぼ食べたコトある好物達・・・冒険はしません 笑

と同時にちょっと後悔も。太るやんヾ(o゚x゚o)ノ

 

 

企業提供品の一部♪

 

 

楽しかった~。

14日までなのでまだ迷ってる方はぜひ★

4年後は何処で開催するのかなぁ~ヾ¨)+゚.*