ソーラーライトでオシャレに演出♪ | ただ今、冬眠中だってばさ☆

ソーラーライトでオシャレに演出♪

私が住んでいるアパート1階廊下の天井部分の電灯は全箇所ずっと電球が切れているのか(?)夜になっても真っ暗なまま😥


管理会社に連絡しても2年以上放置され続け、ならばと自分の家の街灯を朝までつけたままにしておくと電気代もままならない💦


でね、今年に入ってからこんなものを設置してみましたの☝️

屋外型のガーデンライト💡

ソーラー式で自動充電できるので電気代の心配なし、天面にソーラーパネルが付いているので、そこに日光があたりさえすれば充電OK🙆🏻‍♂️

左上にはネコ監視カメラ(トレイルカメラ)

夕方になって辺りが薄暗くなると、センサーが働いて自動的に点灯するシステム💡

右上部分..お気付きでしたか?

アップにしてみると.....

エサが置かれたのを察知するや、隣家からキジトラちゃんがスクランブル発進!🤣


動画もご覧下さい💡

黒ネコちゃんが絵になるなぁ🐾

どうですか、なかなか幻想的でしょ?✨

ネコのツーショットも久しぶり

夜中真っ暗な廊下で住民が猫ハウスにぶつかってケガをしてはいけないと思ってソーラーライトを設置したのが始まりだけど、昼間の充電が充分じゃないと灯りが朝までもたない点が次なる課題です😓