過去に行ったフィリピン・セブ島での

バイク徘徊に付いて纏めています・・・

 


19年10月にはセブ島南部にも行きました・・・

 

 

下記のいずれかのクリックにて

応援のほどを宜しくお願い致します・・・

 

 

       

にほんブログ村   にほんブログ村

 

 

こんばんはHamreyです

 

 

 

先日の記事徘徊履歴12-4 '19 Octについて

文字数オーバーとなってすべてが

投稿出来ませんでした・・・

 

予約投稿したら寝てしまい朝になって気付いた

 

 

以前にもあった事なので対処法としまして

2回に分けて投稿します・・・

 

 

 

 

オスロブ山中から漸く下りになって行き

登って来るバイクが居る事で

この道で良い判断して進行して行きます・・・

 

 

そして漸く民家点在して来たら勾配緩くなり

下界に降りて来たと実感できます・・・

 

 

海岸線に出られるが交通量も多いので

安易”南国道”思い込みました・・・

 

 

とにかく給油最優先なのだが

ガソリンスタンドの場所を誰かに聞くでもなく

セブ方向進行して行きます・・・

 

 

ただこの時点では現在地が何処だかは判りません

直ぐ”ジンベイザメ見物”入り口が有ったので

何となく安心しました・・・

 

スマホGPS機能で確認すれば良いのに)

 

 

そして10分ほど走行したらガソリンスタンド発見!

 

プレミューム フルタンク(ハイオク満タン)で

給油します・・・

 

 

だがしかし

 

ネットで拾ったGIF 

 

意外と入らなくて3.8㍑・210P(約460円)・・・

 

 

途中の山道で観たガソリン計残量

下りの為に誤差が生じていたのだろうと

勝手に解釈して納得します・・・!

 

(逆に上りの時は多く表示されるので注意が必用です)

 

 

写真はクローネ出発時 

 

距離計19417.7km 2:37PM(下に時計あり)

 

 

そしてこっち

 

給油後の写真 

給油後に少し走行した後のメーターです

19460.7km 4:29PM

 

43km 1時間52分ですが

 

山越え距離時間35km 1時間半と思われます・・・

 

 

海岸線を行けば25km 34分となっていたで

 

 

ワイの執った行動

 

阿呆です・・・

 

いやっフィリピン的”HENTAY”でも構いません!

 

 

こんな事をする阿呆は他にも居るかと

”YouTube”検索してみましたら

これとは逆のコースで下って行く動画が有りました・・・

 

下矢印下矢印下矢印

 

それもチャリ(たぶんマウンテンバイク)ですが

登り動画も有るのでしょうか・・・!?

 

akiさんならママチャリで登って行くか…!)

 

 

因みに5分30秒あたりからは舗装路となっていますが

今年6月23日投稿ですので・・・

 

ワイ走行した時は殆どは前半凸凹道・・・

 

 

そして最後の方(11分52秒)には

”民宿クローネ”ゲートチラリと・・・ (左側)

 

お暇な方 ご覧になっては如何でしょうか・・・!

 

 

 

場所戻します・・・

 

 

ここからは

 

ダウンダウンダウンダウンダウン

この記事に沿ってます・・・

 


燃費の方ですがバジャンの先で給油をしたのが

18377.0kmとしますと

 

82km走行3.8㍑消費

 

21.6km/1㍑・・・

 

 

山道を考えれば上出来ともいえるが

80km毎給油となると辛いよネ~・・・

 

やはりスクーター街乗りにするべきでしょう・・・

 

 

 

でっもう少し行った先

 

写真は19年10月 

ボロオーン(Boljo-on)の公設市場前に到着します

 

 

Boljo-onと云えば'17 Jun

ジンベイザメの帰りに寄っていました・・・

 

その事は

徘徊(南西部編)17埋立地

あります・・・

 

 

あの時のハンバーカー屋おばちゃん

 

写真は17年6月 

元気かなっ捜した

その時のハンバーガー屋は無くなっている・・・

 

 

あれから2年4ヶ月・・・

 

立地的には良くなかったろうか

お客が多いと云う土地柄でもない・・・

 

このフィリピン商売をしていくのは大変ですネ

フィリピン人でも・・・!

 

 

 

そしてこの年('19 Apr)にあの月光さん一家

この地を訪れてここの教会の事をfacebook

語っていたが残念ながらワイには興味はない・・・

 

 

写真は17年6月 

それよりも前回ここの写真を撮り損なっていたのだが

今回も時間が無くてには行けないが

 

写真は19年10月 

下からの写真ダケ撮っておく・・・

 

 

ここからマクタン島迄は100㎞程だろうが

3時間は考えた方が良い・・・

 

それにフィリピン道路そこかしこ

不備がありない・・・

 

 

ましてやこれから暗くなるとその危険度増して来るし

ワイ疲労度倍増してくるので明るい内

出来るだけ距離を稼ぎたいモノです・・・

 

 

ここからは元記事

 

ダウンダウンダウンダウンダウン

ご覧ください・・・

 

 

ただ単に走行中苦労話ですが・・・

 

 

その中での写真

 

CSCRでの給油後距離メーター 

オスロブ給油してから97㎞・・・

 

スクーターにしてはよく走ったモノだ!

 

それにしても平坦な道だと燃費(25㎞/1㍑)も良いのは

スクーター街乗り限るという事であろう・・・!

 

 

そして月光さんにもメールを入れるが

先ほど以来月光さんからの着信はあるが

ワイ送信したメール既読はされていない・・・

 

 

ワイもそうだが複数電話機を持って居ると

往々にして有りがちな事ではあるがお願いします・・・!

 

お互いの為に・・・

 

 

 

そこから40分後に漸くオールドブリッジを渡り

マクタン島に入り信号停車した時に

月光さんから着信があり出る事となった・・・

 

今どこですか…?との月光さん

温和な言葉に対してのワイ返事

On the wayです(笑)

 

Please click the picture below. 

It will be erect encouragement. ⤴

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

こうしてこの日セブ島南部への

”バイク徘徊”終わりました・・・

 

走行距離 320km 13時間半

 

チュカレました・・・