先日買った靴中敷き履き心地を試してみる為に

近所の散歩(徘徊)に出掛けてみます・・・

 

 

下記のいずれかのクリックにて

応援のほどを宜しくお願い致します・・・

 

       

にほんブログ村   にほんブログ村

 

 

おはようございますHamreyです

 

 

 

今の所に転居してきて2年チョット経ちましたが

あまりこの辺りの事は知らないので

この機会にも丁度良いとの考えでした・・・

 

 

いつもタバコを買いに行くコンビニから先に

 

こんな公園がありました・・・

 

日差しもあり暖かかったので

手前を歩く子供達半袖ですが

 

まだ二月ですヨ・・・

 

 

その後に河川土手に上がりますと

 

少年野球練習をしていました・・・

 

元気ですネ~・・・

 

 

せめてさんワイ散歩をする事で

体力回復を図りたいと思います・・・

 

(ついでに気力も・・・)

 

 

更に上流を目指して歩いていますと

 

サイクリングジョギングをしている人達

追い越されますが気にしません・・・

 

マイペース調整していこうと思います・・・

 

 

途中にあった日本発祥ご老人達競技

 

ゲートボール場・・・

 

生憎終わった後の様で帰り支度であったが

意外とキビキビ片付けていた・・・

 

ご老人達表情は判らないが

辛そうな雰囲気はなかった・・・ (たぶん)

 

 

フィリピン穀倉地帯で毎日徘徊をしている

浮遊層

 

ご近所奥様方”ゲートボール”

指導してみては如何でしょうか・・・!?

 

 

そして未だ現役働いていらっしゃる

企業戦士の方の会社スポンサーとなり

ビキニユニフォーム提供してもらいましょう・・・!

 

 

因みにセブ・マクタン島では

 

水着? De 綱引き(Tug of war)を行っていた・・・

 

 

将来的オリンピック競技にでもなれば

貴方伝道師として

永遠名前刻まれますゾ・・・

 

 

何なら銅像まで建ててもらって

毎夜P~ナから拝まれたり摩られたりして

 

勃起”崇拝”される事でしょう・・・

 

 

 

話を戻します・・・

 

 

ワイ普段歩くのはせいぜい病院までの

25分程度であります・・・


短足ワイ時速4kmくらいなので

25分という事では1.7km程となるが

実際には信号等も有るので1.6kmぐらいだろう・・・

 

 

更に一歩60cmくらいなので

病院までは2650歩程だろうなぁ~・・・

 

 

浮遊層からは「毎日1万歩を目指せ」というが

1万歩6km1時間半はいきなりは

無理Death・・・

 

 

この日は20分約1.6kmくらいで終えて

帰る事にしますが土手から降りて

市街地を歩きます・・・

 

 

んっ、帰りの分も考えたら

普段2倍歩く事になる・・・

 

 

これって”中敷き”効果があるのだろうか・・・!?

 

 

 

普段通らない道を歩いてみたら

 

幅からしてバイクどころか軽トラでも通れそうだが

安全の為!? (騒音もあるのか?)

 

 

側溝(排水路)にをして通路になっている様だが

先日観た ”いくピーチャンネル” の

 

どぶ川沿いに住むP住民を思い出した・・・

 

 

流石に現代日本では無いだろうが

この様な生活には行った事はある・・・

 

(過去の日本でもあった事です)

 

 

そんな事を思い出しながら歩いていたら

突然としてタガログ語が聞こえて来た・・・

 

2台チャリでやってきたP民アベックだが

通り別れて行ったのは別々の暮らしみで

明日の事を話してたが興味無いので覚えていない!

 

 

その後も歩き続けていたらバス停に着いて

 

ベンチ一休みします・・・

 

 

因みにこのバス停から自宅までは

どのくらい掛かるのだろうかと思ったら

 

5分くらいでした・・・

 

 

本日”G散歩”は全行程50分間

約3.5km5800歩くらい

 

Please click the picture below. 

It will be erect encouragement. ⤴

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

中敷き効果は未だ判りませんが

普段の2倍歩けたでしょう・・・