実家近くの公共事業系施設では

何かが始まるのだろうがP酷タイムと思われるので

サッサと帰る事にした・・・

 

 

どうか下記のいずれかのクリックにて

応援のほどを宜しくお願い致します・・・

 

       

にほんブログ村   にほんブログ村

 

 

おはようございますHamreyです

 

 

 

家に戻ると皆はTVを観ていた!

 

娯楽の少ない田舎ではこの様になるのは当然であろうが

誰が受信料(1ヶ月300P)を払っているのだろう・・・!?

 

 

既に2時を過ぎていたので

嫁妹U弟Dn500P(約1070円)づつ渡して

(日本土産のチョコレートも添えてあります)

マクタンに帰る事にします・・・

 

 

実家Medellinからマクタン迄は110km程の距離だが

フィリピン道路交通事情により3時間ほど要する!

 

5時を過ぎて暗くなってのバイク走行疲れるのと

危険なので仕方ない事であります・・・

 

(ワイは62歳のGさんであります)

 

 

 

バイクの所まで見送りに来た者は居ない・・・

 

TVを観続けているのかチョコレート分け

相談しているのかは解らないが

単なる運び屋のワイには興味ない様だ・・・

 

(次回からはバイクの所でオカニを渡そう・・・)

 

 

 

帰りの道中で山間部に入る前に給油をします・・・

 

燃費が悪い為に7~80km毎の給油となっているので

次回からはスクーターレンタルは止めよう・・・

 

 

 

前回(19年5月)に山中で見たゴミのフェンスだが

 

1週間前の選挙ポスターを誰も片付けるではなかった!

 

 

今回走行中に通ったので見ると

 

この様になっていました・・・

 

 

この辺りの首長主導の下清掃したのか

何度かの台風襲来吹き飛んだのかは判らないが

清々しく思えた次第であります・・・

 

 

 

そしてお馴染み山中のスーマン売りですが

 

バイクを停めると駆け寄って来ます・・・

 

 

複数人がワイを囲んで口々に買って欲しい様に云いますが

ビサヤ語の為に想像でしかないです・・・

 

 

ただ今回5人の売子から一人1個づつ買ったのですが

どうも5人1チームの様な行動に思えました・・・

 

 

まっこれも連携プレーでしょうかネ・・・!?

 

あとの2人別の車が停まりそうだったので

そっちに行ってしまった・・・

 

おそらくその車の者が買いそうであったら

この3人も走って行くだろう・・・!

 

 

あっ買いましたヨ・・・

 

4本入り100P×5・・・

 

物価上昇に付き本数・量がっています・・・

 

売子もでしょうか・・・

 

 

 

前回の 

このは居ませんでした・・・

 

 

少し空模様が怪しくなって来ましたが

このあとは下りになるのでとそのまま出発しますが

100m程で雨足強くなったので合羽を着ます!

 

 

下れば下るほどは強くなってきますが

Sogodの町まで来ると小降りになったのですが

途中のバス停の様な所で雨宿りをします

 

Please click the picture below. It will be erect encouragement. 

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

そこには先客が居りましたが・・・