先日一時帰国中の月光さんと会い

チクッとやって来ました・・・

 

 

下記のどちらかをクリックすると

ワイに良い事が起こる鴨!?

 

       

にほんブログ村   にほんブログ村

 

 

こんばんはHamreyです

 

 

場所は東京・門前仲町

 

東京メトロ東西線や都営大江戸線があり

交通の便は良いところなのです・・・

 

 

ここは築地(現豊洲)の魚河岸が近い事で

美味くて安い刺身が食べられるところがあります!

 

その事では二人共一致した為に

午後4時前に待ち合わせをしたのです・・・

 

 

だがワイが電車に乗った頃に月光さんからのメール着信!

 

「もうすぐ着きますので並んで順番取りをしておきます」って

早過ぎないですか・・・!?

 

 

しかし月光さんはこの店は熟知している様で

1時間前には並ばないと最初の人達が

呑み(食い)終わるまで席が空かないとの事・・・

 

折角行っても店の前で他の人が食べているのを

眺めながら一時間も順番待ちするのでは阿呆らしい

二つ返事でお願いしました!!

 

 

やがて門前仲町の駅に着いたワイが

地上に出たところで既に並んでいる列は有ったが

思いっ切りと云うワケでは無い・・・!

 

だいたい20人くらいは居たであろうが

有に30人は座れる店構えのハズ(ワイの記憶では)

オマケに2階席も有るので慌てる事は無かった・・・

 

 

そちらに向かっていると おいでおいで をする

御老公が居られる・・・

 

月光さんでありました・・・!

 

良く見えるなぁ~!

老眼と云うより野性であろうか・・・!?

 

 

久しぶり(と云っても3週間ほど)の挨拶

お互いのを擦り合いながら今日の食欲を確認する!

 

 

やがて開店したので順番に傾れ込んで行くが

二人の人達は二階席に通される・・・

 

まっどうでも良い事だと思ったが

椅子がある為で有りました・・・

 

 

取り敢えずビール刺身ですが

盛り合わせと云うのが無いので単品で頼む・・・

 

  

中とろ・まぐろブツ・〆サバ

 

 

美味しそうであります・・・

 

だが二人共顔を見合わせて同じ言葉は発してしまった・・・

 

なくねぇ~!?

 

 

ワイ自身は20年以上前の記憶であるが

月光さんは10数年前との事だ・・・

 

その頃からすれば量的に明らかな違いが出ている!

 

これは先月コルドバのマーケットで買って

ワイが捌いたまぐろだが

 

このくらいのは有ったのでした・・・

 

そしてこのくらいで400円であったハズなのだが

今では料金は据え置きの感はあるが

にはがっかりとなった次第でありました・・・!

 

 

それでも話はセブ・マクタン島の愉快な事や

P~ナ生態愛犬世話さんの取説・・・

 

尽きる事はありません!

 

 

クジラの刺身・・・

(解凍までチョット待ち)

 

 

にら玉?・・・

味が無かったので醤油を掛ける

 

 

1時間ほどで御愛想となり

次に行ってみよう・・・!

 

となるG様二人

 

 

未だ明るい夕方5時過ぎです・・・

 

 

適当に歩いていたらPPらしき店も有ったが

お互い家に帰ればPP状態な暮らしが待っている

 

ワザワザ入る事も無かろう・・・

 

 

でっ 

こんなとこに入店・・・

 

 

やっぱりビール・つまみ・喫煙の

三拍子揃わねば呑んだ気がしない

昭和G様二人・・・

 

 

先ほどの的不具合を解消したい・・・

 

その為の算用・・・

 

 

おつまみ

 

少し

無くなった感じだったので

 

 

肉類をチョイスする・・・

 

 

これはショッパイ・・・

やはりフィリピンを思い出したG様二人・・・

 

 

 

そしてには・・・

 

不満を残すのだが

楽しい歯無し話で勝手に盛り上がってしまう・・・

 

 

未だ夕方六時半(フィリピン時間5時半)だが

遠方から来ている月光さん!

 

ここでお開きとなりました・・・!

 

 

途中駅まで一緒に地下鉄に乗り別れたが

乗り換えのホームを歩いている月光さんだが

右の方に傾きながら歩いていた・・・

 

今日の胃袋右側だったのだろうか・・・!?

 

 

無事に帰れたでしょうかネ

 

Please click the picture below. It will be erect encouragement. ⤴

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

 

月光さん奥方に写真を送ったら

facebookフレンドになってしまった・・・!