新聞勧誘員から電話は来た

 

留守電を確かめると確かに着信は有り

業者からの当日回収できない旨の連絡はあった

 

但し小さな声だったので聞き逃していた様だった・・・

 

結局回収来月になる様だが

それまで粗大ごみは屋外に放置なのだが

邪魔にならない様に移動しなければならない

 

 

痛いのに・・・

 

 

下記のどちらかをクリックすると

ワイに良い事が起こる鴨!?

 

       

にほんブログ村   にほんブログ村

 

 

こんばんはHamreyです

 

 

 

前日、英語教師Pe嬢休講を伝えられ

する事が無くなったこの日は

観光へ出かけた・・・

 

 

行った先はマクタン・シュライン

 

マジェラン・モニュメントです

 

年末に近くまで来たが

ここを観光するのは

実に初セブ81年以来37年ぶりであります・・・

 

1521年マジェランを打ち破った

ラプラプ王との戦いの場所だそうです

 

その時のだが

昔と比べて色あせている様に思われる

 

その時に逃げ帰ったスペイン兵

50数年後に再びフィリピンへ訪れた

 

その時のスペイン軍艦数隻いたそうで

それを見たとたんに逃げると決め込んだ

ラプラプ王子孫(たぶん世代)・・・

 

語り継いでいたのだろうか

それとも噂話を作っていたのだろうか

領民を置いて真っ先げる・・・

 

既に国技として定着していたのだろう

 

 

とっこれはTV番組での子孫らしき者への

インタビューでの話でありますが・・・

 

 

 

 

すぐ裏手小さなビーチが有る

ここで泳ぐ者も居るが

 

この時はロータイド(引き潮)だ

 

傍に桟橋が有りバンカーボートに乗って

マングローブ・クルーズなんかも出来るが

ワイ一人では乗る気は無い・・・

 

また近くにはシーフード・レストランがあるが

夕方からの方が賑わうらしい・・・

料金は如何なのだろうか!?

 

 

 

敷地内部散策していたら

 

ステージみたいなのも有った

 

 

だが土台ドラム缶細い柱ダケ・・・

 

こんなとこで踊ったりしているのだろうが

簡単に壊れそうだ・・・

 

何だかよく判らないカラーリング!

 

 

ヒストリー・リゾート・シティー

歴史的リゾート

立派ネーミングであります

 

 

落ちていたですが

て云うのでしょうか・・・!?

 

 

 

 

隣接したところに土産物屋が有った

子供達用土産を買おうと散策する

 

Tシャツが1枚120P(約270円)だったので

6枚買おうと思ったがお約束料金交渉をする

 

意外と簡単に1枚100P

6枚600P(約1,350円)で決着した・・・

 

携帯ストラップなんかが欲しかった

説明巧く出来ない・・・

 

と云うかそんなモノ知らない様だし

無かった・・・

 

 

返ろうと駐輪場へ行くと

バイク1台50P(約110円)を請求された

 

まっ仕方なかろう

 

Please click the picture below. It will be erect encouragement. ⤴

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

 

お昼は過ぎていたので

何処かで食事をしてから帰る事にする・・・