一昨日の夜から

myPCの具合がヨロシクない・・・

 

ブログを書くのにも

いつもの様に出来なく難儀してます!

 

 

 

こんにちはHamreyです

 

 

 

月光さんとタンデムで着いた先は

セブ・ラフグのITパーク・・・

 

(やっと地図の貼り付けが出来ました)

 

 

先の大戦時には

下の地域よりも小高く平らな地形を利用して

旧日本軍が飛行場として整備したところです!

 

風向きも現在のマクタン空港

ほぼ平行なので妥当だったのでしょう・・・!

 

 

長い間放置されて使用されなかった地域でしたが

今世紀くらいになって開発をしたらしいです!

 

その時はスクワッターをを追い出すのに

どうしたのでしょうか・・・

 

マッチ一本有れば良い!?

なんても有りますが不問にして置きます!

 

 

だいたいこのエリアは

北の方に黒塗りされているところが有りますが

軍施設の為との事ですので・・・!

 

 

だが昔からのフィリピン

知り合いとオカニになりそうな事には

かなり緩いところでした!

 

ワイもなんちゃってガイド君の関係で知り合った

当時(89年)の司令官に招かれ

飲酒に行った事が有りましたので・・・

 

 

 

・・・まっそんな事はおいといて

 

 

ほぼ時間通り(5分前)に着いている我々であります

時間にはルーズなのは判り切っているので

英語教師であるP~ナにメールしてみる月光さん

 

1分後に返信が来ると

On the way”(向かっている途中!)との

P国教科書通りの返事で有りました

 

想定内の事ですので

月光さんと(^。^)y-.。o○をしに

ITパークへ行く・・・

 

 

想定内なら始めっから遅れて行けば良いじゃないか!

とおっしゃる方も居るでしょうが

苦情を云う為には我々は正しい時間に行かねばならぬ!

 

同じ様に遅れたのなら

同じ穴の・・・いやっ

苦情も批判も云えた義理ではない!!!

 

ただ、これは仕事等のオカニの関わる事へで

遊びなんかだと別に遅れても良いのかなぁ~!?

(その代わりその分時間や食べ物が減るのは覚悟してもらう!)

 

 

でっ15分くらい遅れてやって来た

英語教師Pe嬢(25歳・独身・子供なし)・・・

(PC不調で新しい写真が取り込めない)

 

英語は勿論だが

他に日本語や半島語・大陸語(標準)・スペイン語も

堪能だと云う才女であります!

 

そして照会してくれた月光さんとの関係は・・・

 

月光さんのとの事

つまり義理のですなぁ~!

 

だったらもう少し時間に厳しくしてヨ~!?

(家もそんなに遠くないだろうし~!)

 

 

英語勉強のスケジュールですが

年が明けてからになるが

一日4時間を10日間となりました

 

ワイの希望と予定で

土・日・水曜日を休日とさせてもらう事も

了承してもらえました

 

 

授業料ですが一日500P(約1,100円)・・・

 

高くネェ~・・・

 

P民ワーカーの日当が360P(約800円)なのに

半日でそれ以上の日当とは・・・

 

しかし授業内容のテキスト等を

Pe嬢自信が前日に考え作成し

プリントもしてくれるとの事・・・

 

頭脳労働+事務仕事料も加味する事で

納得しました!

 

そして交通費も追加され

一日往復50P(ジープニー+ハバルハバル)を

授業日10日分と今日分で550Pを前払いする!

 

授業料も半分の2,500Pを前払いしました!

 

なお、顔合わせ+打ち合わせの場となった

カフェの料金もワイ持ち!(当然でしょうか?)

 

 

授業場所となるのは

このカフェとなる様ですが

料金が高い・・・!

 

コーヒー一杯が100Pオーバー(250円くらい)!

日当360PのP民ワーカーなんかは

絶対自費では来ないところであります!

 

もし訪れる人が居ても

打合せ等の必要経費で処理できる人しか

来ないのではなかろうか!?

 

因みにここで3人が話をしている間

訪れた人は誰も居ませんでした・・・!

 

 

話しも終わりPe嬢別れマクタンへ帰ります!

月光さんはすみれ会の会合が有るとの事で

会場のJモール迄搬送する事にします

 

Please click the picture below. It will be erect encouragement. ⤴

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

 

あとで判った事ですが

Pe嬢とある方教え子で有りました