掻爬手術を受けてから、今日で11日め。
出血がまだ続いている。
鮮血ではなく、残りという感じ。
3月15日から、なんとなく悪阻のようなムカムカした感じがある。
ネットでは胞状奇胎で悪阻がつらかった人も術後は悪阻がなくなるという情報ばかりで不安になる。

次の検診まで日があり、何か自分でできないかと妊娠検査薬を使用してみた。
妊娠検査薬もhcgを計るものだし、順調に回復に向かっているなら、反応が薄くなるんじゃないかと思った。

今日の朝、検査薬を使ってみた。
{AD7C5ED5-1101-4161-916D-58FA04482B90}

左の検査窓に薄っすらと陽性反応。
クッキリではなく薄い。
少し安心した。

数値がどれぐらいなのかはわからないけど、表示が薄くなっているんだから、妊娠時よりはhcg値落ちているのかもしれない。

本当のところ病院で検査しなきゃわからないけど、気休め程度にはなったかな。