願いを実現させたい!

自分の可能性を信じたい!

自己肯定感を上げて自分を好きになりたい!

 

まじかるクラウン未来を変えたい全ての方へ

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

ベル「未来を変える心理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です。

 

のべ2万人を超える

「願望実現」のサポートをしてきました

 

初めましての方は

コチラのプロフィールを是非!

上矢印 上矢印 上矢印 上矢印 上矢印黒歴史…滝汗

 

ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド・・・ダイヤモンド

 

 

こんばんは!

あなたは、何か悩みがあると

グルグルしてしまうことありますか?

 

 

 

 

私も昔はそうでした(実は真顔)。

何か1つ気になると、

1週間、そのことが頭を支配する!

なんてザラでした。

 

 

 

それが1つだけではなく

複数のことが重なると

一体どこから手をつけたら?

と思うかもしれませんね。

 

 

 

 

今日は、

「モノの見方」について

書きます。

 

 

 

 

コーチ、コンサルの方などは

「どうやって、

クライアントの

真の問題を発見するのか」

について役立つかもしれません。

 

 

 

うわ~問題がいっぱい💦

 

 

 

 

 

さて。

上の図のようにに

「解決しないといけないことがたくさん💦」

という場合のお話です。

 

 

 

 

実際に私がコンサルをする場合

こんな風に複数の課題があり

「どこから手をつけていいのか爆笑

と悩む方、多いです。

 

 

 

 

この場合、俯瞰する力、つまり

「メタ認知力」が必要です。

 

 

 

 

「メタ認知力」は、

私の講座では「視座を上げる」

という表現を使うことが多いです。

 

 

 

 

昨日の記事に書きました。

 

ベルあなたの願望実現を邪魔する正体下差し

 

 

 

 

以前、

「起業したけど集客できません滝汗

と相談された方を

記事にしました。下差し

 

ベルお客様が来ない理由とパートナーシップは関係している

 

 

 

 

その方は、お申込みの最後に

ショボーン「パートナーシップも時間があれば

扱ってください」

と書かれていました。

 

 

 

 

これを「メタ認知」でみると

どうなるのか?

を記事にしました。

 

 

 

 

この方の場合は

「両方の悩みの

本質は同じ」

という結論になりました。

 

 

 

 

そうすると、

「本質部分」に取り組むと、

時間差はあれど

両方の悩みが解決することになります。

 

 

 

今日は、同様に

複数の課題が

「全部1つのことだった」

についての事例を書きますね。

 

 

 

 

今日、「経過報告」をくださった方です。

仮に、環さんとしましょう。

 

 

 

 

環さんは、ちょうど1週間前

初めてコンサルを受けられました。

ご相談内容はこんな感じでした。

 

ダイヤオレンジ1.小さいころから時間に遅れがち

ダイヤオレンジ2.車の運転をすると前の車にイライラする

ダイヤオレンジ3.レジ待ちでイライラする

ダイヤオレンジ4.歌をやっているけれども、

 そもそも私は「歌」なのだろうか

ダイヤオレンジ5.パートナーシップ。

 夫が自分らしく生きるように

 私は何ができるのか?

ダイヤオレンジ6.人前に出る機会を増やしたい。

 人を惹きつけるにはどうすれば?

 

 

コンサル時間は1時間

さて、時間内で可能な限り

お役に立つには??

 

 

 

 

こんな時

「メタ認知力」

「視座を上げて物事を観る」

が役立ちます。

 

 

この6つのお悩みを

俯瞰してみると?

 

 

 

 

実は「本質は1つ」

なのです!

 

 

 

 

 

6つの悩みに見えていますが、

実は同じ根源なのですね~。

 

 

 

その根源とは??

 

 

 

 

「自分のリズムで

生きることを

許可できるか」

 

 

 

 

自分のリズムで生きることを

許可していないと……

 

!! 時間に遅れる自分を責め

!! 人のリズムを認められないのでイラつき

!! 自分のド真中を生きることに遠慮し

!! 旦那様がド真ん中を生きられないことが気になり

!! 人前に出る時に惹きつけられない

 

 

のです!

 

 

 

 

実は「たった1つ」のことが

問題になっているだけ!

 

 

 

 

ということで、

コンサル時間で

すべてを扱えました(笑)

 

 

 

 

すっかり納得された環さん。

なんと1週間で

すっかり激変!

 

image

 

変化、はやっ!!!!ポーン

 

 

 

 

あ、実は週末の

「劇場型ライティング講座」2期にも

参加されました。

 

 

 

 

参加後のご感想はコチラ。

下矢印  下矢印  下矢印

image

 

 

武者震いって(爆)

予想を遥かに超える高度さ、

2期からそうなりました(笑)!

 

 

 

 

楽しんでいただけてよかったです

 

 

 

 

さて、今日。

「1週間後の状況」

をメッセージくださいました。

下矢印  下矢印  下矢印

image

 

 

意識を変えると現実は変わる!

そして、イライラしなくなったのですね!

 

 

 

更に……

下矢印   下矢印   下矢印

image

 

環さんにとっての

「歌」の意味が変わりましたね!

 

 

 

そうそう!

それこそが「視座が変わる」

ですよ~♪

 

 

 

更に……

下矢印  下矢印  下矢印

 

 

 

す・ば・ら・し・い!!

「青い鳥」はすでに

いたのですよね~。

 

 

下矢印  下矢印  下矢印

 

image

 

 

なんというか・・・

たった1回のコンサルで!

1週間でここまで腑に落とせる

環さんがすごいです!!

 

 

 

 

「私は私を極める」!

ほんとその通りですね。

 

 

 

 

劇場型ライティング講座でも

ますます進化されると思います。

 

 

 

 

 

今日のまとめです。

↓  

一見、複数の問題も

「本質は何か?」

を意識すると

見え方が変わってきますよ~。

 

 

 

ではまた明日~!

 

 

ベルベル人気記事

①読むだけで人生が変わる人続出!

 

②お金の課題は人生の課題

 

③お金に裏切られない人とは

 

・・・新機能・・新機能 新機能

 

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子