2017年6月2日金曜日、三島市のT-KIX GYMに来る。

8:50pm頃到着。スパッツを忘れてしまい、久しぶりに柔術着のパンツを着用。
 


21:00より、グラップリングの基本技練習
(1)サイド上からノースサウス上/マウント上への移行
(2)マウント下からのエスケイプ

(3)亀の相手へのアナコンダチョーク/ダースチョーク

スパーリングは、カイセイと3本。ミヤケさんとスギヤマさんは技練習のみ。
 


22:10より、柔術の基本技練習
(1)バックからの送り襟絞め/片羽絞め

スパーリングは、ヤマザキさんと5本。ヤマザキさんはディフェンスが固い。なかなか技がかからない。
 


東日本マスター選手権

5/28(Sun)に東京で東日本マスター選手権があった。黒帯マスター3ライト級にエントリ。エントリした選手はボクを含めて3人。第1試合に負けた場合は第2試合で敗者復活戦が出来る仕組みだった。結果から言うと2連敗。相手に圧倒された感じだったと思う。2月の試合の時よりは攻めれたが、十分ではなかったようだ。次回に向けて、攻め続ける動きを練習したい。
 


グーグルマップ

東京に行く時は車のナビではなく、スマホのグーグルマップの指示通りに運転して会場に向かっている。どういう訳だが、グーグルマップは無料のサービスで、しかも道路混雑状況も適切に反映されて経路変更もされるので、非常に使えるサービスだ。
グーグルは広告で収入を得るビジネスモデルだと思うが、もしグーグルマップに広告が入るとしたらどうなるだろう?スポンサー広告としてレストランが近くにあるとか案内されるのだろうか?行先に関係ある広告を出すのか?グーグルマップがどのようにして収益を上げて行くことになるのか、少し楽しみだ。



T-KIX GYM(KICKBOXING&DIET)
静岡県三島市南町15-26-2F
Tel: 055-981-3311
http://t-kix.jp/

T-KIX柔術クラス
https://www.facebook.com/bjjkix/