2020 高知龍馬マラソン あす号砲 | hamitellsのブログ

hamitellsのブログ

ブログの説明を入力します。

明日は、2020 高知龍馬マラソンです。

お天気が心配ですが・・・

 

高知新聞が気合いを入れて特別紙面を作っています。

全エントリー選手の名簿が載っています。

安倍さん、菅さんの論理だったら、名簿は個人情報で載せちゃいけないですか???

全然問題ないでしょう。

「桜を見る会」の名簿も全然問題ないんじゃないですか?

 

話をもとに戻します。

高知龍馬マラソンの選手名簿。

日本からの参加者は都道府県別に記載されています。

数えてみると47都道府県ありました。

海外からの参加者もゼッケン順で載っています。

26名いました。

名前から類推するとアジア系の人が多いかな?

 

特別紙面の一面の写しです・・・

 

2020 高知龍馬マラソン あす号砲

さあ 土佐路で 「自分超え」

 

 「高知龍馬マラソン2020」が16日に幕を切る。

全国から集う1万人を超えるランナーたち。

早春の息吹を感じながら、お城下、田園を抜け、太平洋を望む海岸線を疾走する。

 市民マラソンは速さ、勝ち負けを競うばかりの大会ではない。

ランナーにとって走る目的は個々それぞれ。

多くの人々が狙っているのは、これまでの自分を1歩でも1秒でも超える「自己新記録」だ。

長く苦しい42.195キロになるかもしれない。

でも、心配ご無用。

途切れることのない沿道の声援が、きっとあなたの背中を押してくれるだろう。

 子どもたちや車いすの人たちがコースの一部を走る「ファンラン」も前回に続き実施される。

大会が目指すのは、「誰もが主役になれるマラソン」だ。

 ランナー一人一人が挑む「自分超え」。土佐路でいざ!

(久保俊典)

 

選手名簿 ②、③、⑦~⑭

前へ!ランナー熱き思い ④

コースと交通規制 ⑤

はちきんランナー颯爽 ⑥

◇完走者の記録は19日付朝刊に掲載予定

 

 

去年は応援に行けなかったけど、今年は行くかな・・・

 

「誰もが主役になれる」コンセプトは「よさこい」と同じ。

主役の道を存分に味わってください。

 

Everyone has their own way !