1109とがー子の大冒険

シンガポールでマダム御用達というこちらの石鹸を買ってきました。

Chakola & Ayux アーユルヴェーダ石鹸

インド・カルカッタのChakolasという製造会社とシンガポールAYUXが
提携してシンガポールを拠点に販売されているそうです。


そもそもアーユルヴェーダとは…(簡単に説明すると)
5000年以上も昔から伝え続けられた世界史上最古で最も包括的な医学システム。
そこで取り入れられるお薬などの原料は、高品質の薬草やヒマラヤ山脈で採取されるインドハーブで
人間の健康維持に有用な成分の含有量が著しく高いと評判なんだとか。


効きそうじゃない?!
なんだか有名だと言うので、高島屋@シンガポールを歩き回って手に入れてきただけあるわ~~ラブラブ!



使っていたボディーソープがなくなったので、ちょうどいいやぁ~と使い始めたのが昨日。
さっと撫でた瞬間、『これはいいわぁ~~~十字架』と直感しました。
こまかーーいシルキーな泡が優しくお肌を包み込んでくれるんです。
使っているときから保湿もされてるような感じがしていて、お湯で流したあとはいい感じにしっとりきゃー
お肌がネチっとするというか(←いい意味ね!)ぷにっとする気がします。
石鹸でお肌を洗っただけなのにね。こんな石鹸初めてかもしれない!よっ


ということで、色々とこの石鹸について調べてみたところ、なんと!
@コスメで王冠1本当に良かったコスメ洗顔第9位王冠1を受賞した実力派でありましたーーー
http://www.cosme.net/product/product/product_id/356724


洗顔石鹸だったのか・・・354354
てっきりボディ用だと思ってた。
だってね、香りが結構するんだもの。
あんなに香りがキツかったら洗顔用とは思わないでしょーー。
(と言い訳してみたり…)

でもあんなに保湿された仕上がりであれば、お顔に使ってもいいのかしら…
つっぱるような感じにはならないであろう。
そうは分かっていても、泡泡~てな感じにはならないので、泡洗顔が好きな私は正直抵抗があるのも事実。


うぅぅ・・・微妙なところで揺れる乙女心ですが、
今夜トライしてみるであります!アヒルひよざえもん やったね


ダメだったらボディ用ということで~~
私はそれでもリピしたいくらい十分満足デス恋するくーまん