1109とがー子の大冒険

去年の6月に伝統的英国様式の北野ホテル に泊まりました。
かわいいレンガ作りのホテルで、神戸では有名です。
客室はわずか30。食事を主に、少ないゲストに対し贅を尽くす
オーベルジュ・スタイル
をとっています。


オーベルジュ(Auberge)…料理(レストラン)を中心とし、
料理人の個性とともに洗練され行き届いたサービスを旨とする小規模ホテルのこと。


フランスの3つ星「ラ・コート・ドール」のシェフ山口浩氏が総支配人で総料理長。
彼は、イグレックという北野ホテルブランドも立ち上げていて
神戸土産として人気を集めています。
この間、友達が持ってきてくれたのもイグレックのジャムです。
1109とがー子の大冒険


さて、正直、こんなリッチなホテル初めて(多分…)
いっつもホテルは寝るだけだから…と言って
安めのところを取るのがお約束なもので…汗汗
最初で最後のリッチホテルかもしれないので、
いつもよりしっかりホテルライフを楽しんできました。


さすが、高いだけあって(?)カギも重厚感あふれてます。
1109とがー子の大冒険


目が回りそうな螺旋階段。
こういうとこでドレス着て写真撮ったらキレイなんだろうな。


廊下の大きな窓からは六甲山と異人館が見えます。

↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ 

1109とがー子の大冒険


さて、北野ホテルと言えば、世界一の朝食
スモール・ラグジュアリー・ホテルの協会より「世界一」と賞賛された、
フランス料理界の重鎮、ベルナール・ロワゾー氏の朝食メニューを
受け継いだから、世界一なんだとか。

これが世界一の朝食(の一部です。)
1109とがー子の大冒険


神戸なだけあって、パンが盛りだくさん。
美味しかったぁ~☆多すぎるのでお持ち帰りを希望しましょう。
1109とがー子の大冒険


ジャムもバターも色々な種類がそろえられています。
1109とがー子の大冒険


さすがです。
かなり楽しめる感じなので、1度行ってみてはいかがでしょう♪♪