こんにちはニコニコ

ご覧頂きありがとうございます!



昨日は節分でしたね節分


もうすぐ節分だということは
認識していたのですが
そのままスルーしていました真顔


そして昨日、つまり節分当日の夕方に
慌てて豆と恵方巻を買いに
近所のスーパーに行ったのですが
どちらも入手出来ずチーン


コンビニで手に入れたものはこちら…



ピスタチオ
ピスタチオも豆なんでいいですよね?!

さすがに塩が付いている
ピーナッツを室内にまくのは抵抗があり
今年はピスタチオをまくことにしましたニコ


ピスタチオ大好きなんですが
節分用の炒った大豆も好きなので
ちょっと残念ですタラー
来年からはもう少し早く準備したい…




鬼に関しては自作しました笑い泣き



長女作の青鬼さんです節分


本人は楽しそうでしたが
やはり工作は準備と片付けが大変ですねアセアセ


 まぁイベント時くらいは
こうやって作ってみるのも
いいかもしれませんねルンルン




こんな計画性のない我が家ですが
ちゃんと鬼は外に出て行って
福が来てくれたでしょうか桜


皆さまの元にも
福が訪れますように付けまつげ






自己紹介はこちらです流れ星