こんにちはニコニコ
ご覧いただきありがとうございますルンルン

自己紹介はこちらです星




ここ数日で長女に色々なモノを
壊されていますチーン




壁紙を破られたり…






リモコンの電池カバーを
折られたり…





スマホのSDカードの挿入口
も破壊されましたハートブレイク



3歳児…
好奇心で色々触りまくって
加減が分からずに壊してしまうのでしょうが
手先が器用になってきている上に
力も強くなってきているので
非常に厄介です笑い泣き


これまでも数々のオモチャや
日用品を破壊されて来ていますが
3歳児の手の届かないところって
むずかしくないですか?!

日常的に使うようなスマホやリモコン、
そして壁紙をどう守るかが
しばらくの課題になりそうです真顔
賃貸なんで壁や床はほんと死活問題なんですよ…





そしてその破壊行為に最近は
次女も加わりつつありますチーン




次女の手によってメガネが歪みました(笑)

メガネは長女に2本壊されて
3本目なのですがこちらも時間の問題でしょう…

長女のときのように
"止めて"が分かるまで
メガネなし生活を送るしか
ないかもしれませんゲロー

 
長女と次女による破壊は
まだしばらく続きそうですガーン