11月末に行った眼瞼下垂埋没法


二重幅が気に入らず💦

月1回の診察でご相談してきまして

もう少し上がるかも?と

様子を見てきましたが…


やっと再手術を行いました


前回同様、埋没法で



前回の診察の時に要望は伝えたけど

手術当日、先生から確認は何も無くガーン


自分からアピールしました


目尻よりも細い二重に

なったらいいな


と。

保険適用なので見た目をあまり言えないけど💧



手術前の写真

朝なのでまだだいぶ細いのですが

2倍以上の幅になるんです


あ、再手術できたのは二重の幅ではなく

瞼が上がっていないから←これが保険適用です



手術の後半、結構痛くて💦

前回も引っ張られる感じが痛かったけど

今回もっと痛くて…心が折れました⤵⤵⤵



前回止めたところが伸びていたようで

今回はしっかりやってくれたようです



術後の写真です



うーん、やっぱり右目は上がってない

難しいのかなぁ~~


手術の痛みで疲れてしまったのか

午後はずっと寝ていて

夜も21時過ぎには就寝しました🌙




そして、翌朝の写真



右目が内出血していて

まつ毛に反って目尻まで…グロいです💦



診察に行ったら

内出血が早くよくなるクリームを頂きました

(前回は術後にもらって塗ったんだけどな)



痛みは薬のおかげか全くないけど

体がとってもだるくて💧


お昼を食べたら気を失いそうに眠く

少しお昼寝😪



副作用か聞いてみたけど

前回と同じだし副作用ではなさそう



なんだろな〜



4種類の薬を4日間飲んで

目薬2種類を朝昼晩と寝る前

軟膏を朝晩の洗顔後に塗ります

今日もらったビタミンのクリームも



2日間はしっかり冷やして

4日間は湯船と激しい運動、飲酒は我慢です



受付では保冷剤は冷えすぎるから

水道水くらいでいいと言われたけど…

水道水の温度を保つのは忙しいし💦



また保冷マスク使ってます爆笑

瞼との間にコットンを挟んで



異物感もつっぱる感じもないので

休み明けの仕事には問題なさそうですOK





珍しく膝の上で寝ているほのんラブラブ





うちに来て間もない頃以来かも笑い泣き



こういうマッタリは嬉しい飛び出すハート