恒例になった冬の札幌旅行☃❄

今年で6回目かな?



9:30  新千歳空港到着←20分遅れで到着


とりあえず空港でソフトクリーム🍦


カマンベールチーズソフト

リピなのに思ったのと違った。。




すすきのへ移動🚃

大通公園では雪まつりの準備が

始まってました❄️




四角い雪の塊を切ったりして

雪が重たくて結構大変そうな場面も💦



気温は1℃くらいなのにポカポカで☀️

日向では暑くなるくらいの陽気でした




11:30 毎度の氷雪の門🦀



私は贅沢蟹ランチ


🦀は毛蟹を食べるので夜の活毛蟹コース


タラバガニとズワイガニのお造り


わざわざテーブルで焼いてくれた焼きタラバ


甘くって美味しい♥️


蒸しタラバ小さくなったなーなんて思ったり。。


蟹しゅうまい


蟹茶碗蒸し 甘くて美味しかった♪


🦀の毛蟹が出来上がり⤴︎


蟹クリームコロッケ クリーミー✨


生蟹寿司 最高♥️


柚子シャーベット


内容や大きさはちょっぴり変わってたけど

これだけ蟹を堪能できると大満足ラブ



2時間くらい個室でゆっくり頂きました✨




次はサッポロビール園へ移動です🚎