…タイトル長いな爆笑


まぁ、そのまんまなんですが

ランチビュッフェをしに舞浜へ


うちから約1時間で近くはないんですが

東京駅経由だと苦にならないんですキラキラ

羽田空港の次に好きかも現実逃避の玄関だから?



舞浜駅からホテルの送迎バスに乗ります


ミッキーのバス🚌💨

これは違うホテルでした…


私はこの青いバスに乗ります


さすが夢の国ラブ


自らディズニーリゾートへ行きたいと

思わない私ですが

とってもテンション上がってます⤴︎⤴︎⤴︎✨


ビッグサンダーマウンテンも見えたし!!



この辺りができた頃

東京ベイホテル東急に泊まってみたくて✨

ピンクの外観が可愛くて

吹き抜けがすごいなーって


名称は変わってるようですが健在でしたラブラブ



着きました✨

シェラトングランデ東京ベイ


到着したのは1階

広くて高級感があって素敵


ロビーは2階

少し時間があったので探検しました🎶



常にお水が流れていて音もいい感じ


ディズニーのお土産屋さんがあったり!


所々ハワイアン🌺


ランチビュッフェのレストランはココです



席は落ち着く窓側

この席がのちに惨劇となるんですが。。


中心はスイーツコーナー かわいい♥️



冷製系



麺類


真鯛丸ごとびっくりこれが凄かった!


ガーリックシュリンプやお魚のソテー


他にも色々あったのですが混雑してて断念💦


とりあえず1回戦目

暑いしこのロケーションだと飲んじゃうよね~

1200円のサッポロ生ビール真顔それもグラス…


窓の外はこんな眺め


ここが…暑くて💦暑くて💦

たぶん美味しかったんですけど

流れ落ちる汗でクラクラしてました💦


続きましてお肉とパスタ

ビュッフェのパスタは省いて良し!と改めて思いました


ローストビーフは柔らかくて美味しかった♡


後ろの方が座席を移動させてもらってたので

私もお願いすることに💦


ランチョンマットが変わりました爆笑

暑くてとりあえず冷やすためにアイス

バニラとチョコとパイナップルシャーベット


そしてスイーツに参戦

マンゴープリン、ティラミス、ロールケーキ

パッションフルーツのムース、チョコブラウニー等

揚げたてのマサラダにはマンゴークリームが入ってました


この席も暑くて💧

あとはロビー側の暗い席と言われ

そっちにしておけばよかったと後悔。。


残り15分でスイーツ2回戦目

アサイーパフェ、豆乳クレープアイス添え


この他にメロンショートやラズベリームース

わらび餅、フルーツ等盛りだくさんでした



他にも炒飯や酢豚、エビの炒め物の中華系

カレー2種、コーンスープなど

食べたいものがたくさんあったのに

汗が止まらなくて食べる気にならず。。、

もっと色々食べたかったなぁ~笑い泣き



舞浜駅まで送迎バスで戻り

キングダムまで時間があったので

イクスピアリへ


建物が可愛すぎるラブ


歩いてるだけでワクワクする♪


ランドでビールが飲めなかった頃は

途中抜けてここでランチしたり生ビール


なんと!銀座のお店がなくなって悲しかった

アンティークがありまして♪

チョコリングを買うことができました飛び出すハート


ディズニー気分もちょこっと🐭


ミラコスタ✨すごいなー


このお土産屋さんがとても涼しくて!

長居してると余計なものを買いそうでした💦




舞浜を堪能したあとは
キングダム✨
これがまた…
豪華キャストの追加投入しまくりでラブ


シーンとしてるところで
はっ!!と声が出ちゃったり
恥ずかしい場面もありつつ💧


個人的には岡山天音さんが扮する
「お兄ちゃん」が一皮剥けてよかったかと笑


回を重ねるごとに単語がわからなくて
誰?どこ?何?で勉強不足を感じましたが
とにかく凄かったです!!