豊洲 ザ ペントハウス ウィズ ウィークエンド テラス 高層階のイタリアン | 世界のフレンチ食べ歩き

世界のフレンチ食べ歩き

基本的に都内のフレンチを食べ歩いていますが、時々地方や海外のフレンチを食べ歩いています

この日は豊洲でランチ。
最近オープンしたホテルの最上階にレストランがあるのを知って、初めて行ってみることにしました。
三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロスという長い名前のビルの36Fにある
The Penthouse with weekend terraceという長い名前のレストランです。
 
 
36Fの様子です。
 
窓際の席に案内されました。東京湾がよく見える席です。
事前にGOTOイートで予約しておきました。
 
こちらがランチメニューです。プレフィクスになります。
 
面白いのが、ドリンクは飲み放題で、
注文するとお店の方が持ってきてくれるのです。何種類でも何杯飲んでもOKです。
 
まず前菜盛り合わせです。
 
 
 
フォカッチャです。これもいくつ食べてもいいそうです。
 
2品目はスープです。
 
 
ドリンクはホットの紅茶(確かダージリン)をお願いしました。
 
魚料理です。
近くに豊洲市場があり、鮮魚を仕入れているので、魚料理がウリという説明がありました。
 
 
デザートです。
併せてアイスコーヒーをお願いしました。
 
 
 
 
 
食べ終わって会計をお願いすると、会計が少々混雑しているので何か飲んで待ってはどうかと言われたので、オレンジジュースをお願いしました。
 
 
レストランの入り口はこうなっています。
 
ホテルのフロントの前です。何の絵かはわかりませんでした。
 
ということで、GOTOイートで実質500円引きになり、満足度の高いランチを楽しむことができました。
 

ザ ペントハウス ウィズ ウィークエンド テラス

THE PENTHOUSE with weekend terrace