青物横丁 Cuoca e Cuoco オシャレなお店発見! | 世界のフレンチ食べ歩き 日本のレトロ食べ歩き

世界のフレンチ食べ歩き 日本のレトロ食べ歩き

基本的に都内のフレンチを食べ歩いていますが、時々地方や海外のフレンチを食べ歩いています。
最近はレトロな喫茶店や定食屋さんにもハマっています

品川区民公園でテニスをやったあと、旧東海道沿いを帰っていると、
途中になんだかお洒落な雰囲気のお店を発見。
これは良さそうと思い、翌日に行ってみました。


場所は旧東海道と池上通り?の交差点の近く。
通りの奥にお店があるので、看板が出ていないと全く分かりません。


店内はとっても可愛らしい雰囲気でお洒落。
青物横丁にはこういうお店は他に無いような気がします。

 

 

 


 

 

ランチメニューは何種類かあります。
パスタと牛の煮込みを注文しました。それぞれサラダとドリンクが付きます。


最初にサラダです。


続いてパスタです。

鶏ひき肉ときのこのクリームソースパスタです。



牛すじの赤ワイン煮込みとマッシュポテトのグラタン仕立てです。
こちらは何処となくフランスの郷土料理という感じでした。

自家製パンが付いてきてこれもなかなかGOODでした。



 

 

エスプレッソです。


紅茶です。



価格は安価で、味わいは親しみやすいものでした。
サービスの方もシェフもにこやかで、楽しく話をすることができます。
ジャンルはイタリアンとビストロと各国料理のようです。
ワインが沢山置かれており、夜はグラスを傾けながら楽しめる感じです。
この辺りにはお洒落なお店が少ないので、貴重なところを発見することができました。



Cuoca e Cuoco(クオーカ エ クオーコ)

03-6320-4930
東京都 品川区南品川3-5-11 フジビル102
https://www.facebook.com/cuocaecuco/

 

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

クオーカ エ クオーコダイニングバー / 青物横丁駅品川シーサイド駅鮫洲駅
昼総合点★★★★ 4.0